見出し画像

活動記録 2024年1月28日 コリアンタウン

■お出掛け日
2024年1月28日

■お出掛け場所
鶴橋コリアンタウン

■行動記録
コリアンタウンへ行くのに、これという最寄駅がないので、近鉄奈良線の花園駅から鶴橋駅へ(約20分)

鶴橋商店街の韓国風の雰囲気を感じながら、コリアンタウンへ向かう。
その商店街の道が、かなり狭いので人とすれ違うのになかなか苦労する。次は、もう少し広い道を選んで行きたいと思う。(いつも手をつないで並んで歩かないといけないので、狭いところは鬼門・・・)

コリアンタウンに着き、コリアンタウンの中を1時間ほど散策。韓国料理屋、屋台などがたくさんあるので韓国へ行った気分になる。

お昼ゴハンに食べたスンドゥブ定食は辛みがちょうど良くて、メチャクチャ、美味しかったです。スンドゥブと白ゴハンにキムチが数種類出てきて、白ゴハンをお代わり。(これで、1000円ならお得)
韓国のキムチは、なぜあんなに旨いのか?謎。

最後に、お土産にセロリと白菜のキムチを購入(250円×2=500円)して帰路につく。

コリアンタウン入口
キムチセット
スンドゥブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?