見出し画像

Hjärta 生地紹介*ドビークロス

こんにちは。
Tack(タック)です。
私の記事に目を止めてくださりありがとうございます。

前回に引き続き、
イエッタさんのオリジナル生地の紹介をしていこうと思います。

今日ご紹介するのは、
機屋の職人さんとイエッタさんが共同開発して織られた
「ドビークロス」とこの生地を使用している
ベストのご紹介です。

Hjärta(イエッタ)オリジナル生地
「ドビークロス」
※画像はイエッタさんのHPよりお借りしました。

ドビークロス
機屋の職人さんとイエッタと共同開発して織られた
「ドビークロス」

織りのデザインはそのままに
糸の色を
イエッタがセレクトして
オリジナルカラーとして織っていただいた
生地を使用しております

レモンイエローとグレー
2色の糸で織られています

様々な表情の細かい織りが特徴的
色遊びも特徴のひとつでもある
イエッタの製品にぴったりな色使いのベスト

ウールが入っているのですが
チクチク感を感じないライトカラーの生地は
浜松市で織られた綿ウールバフ

経糸(たていと)に綿、
緯糸(よこいと)にオーストラリア産の
高級ウール糸を使用し
シャトル織機でゆっくりと
高密度に織り上げたバフクロス

素材の質感をそのまま活かした
粗野な風合いが印象的です

吸水性、保温性に優れています

しっかりした生地感で
爽やかながらも優しい色合いなので
ライトカラーでも
温かみのあるベストに仕上がりました

ドビークロスと綿ウールバフの間には
3M社製のシンサレートという
中綿が入っています
中綿を挟んでキルト加工した、
お袖の無いデザインのベストジャケットとなります

こちらのベストは
ゆったり着用するベストというより
コンパクトに着るベスト

ニットのカットソーと合わせたり
寒さ厳しい日には
上にアウターを重ねて
着用していただくことで
保温性が増します

アパレルブランド「Hjärta(イエッタ)」HPより
Hjärta(イエッタ)オリジナル生地「ドビークロス」
※画像はイエッタさんのHPよりお借りしました。

イエッタさんのアウターのお洋服は、
どの製品もあまり重さを感じず
冬になると寒がりで、いっぱい着込む私には
本当に嬉しい軽さです
しかも生地の糸が密に織られているので、
保温効果が増してポカポカしてきます
私の冬の寒さ対策には
イエッタさんのアウターは手放せません☆

Hjärta(イエッタ)オリジナル生地「ドビークロス」
※画像はイエッタさんのHPよりお借りしました。
Hjärta(イエッタ)オリジナル生地「ドビークロス」
※画像はイエッタさんのHPよりお借りしました。

このベストのサイズは、
ピッタリとしたサイズのため
イベントや店舗でイエッタさんのベストに出会ったら、
一度ご試着されることをお勧めします。

今日も、最後までお読みくださりありがとうございます。

不定期な更新ではありますが、
また次回もイエッタさんのお洋服や雑貨を
ご紹介させて頂きます。

Tack



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?