見出し画像

あなたの理想のために必要なものだけ持っていく~「みずがめ座」下弦の月~

本日、20時56分、みずがめ座で「下弦の月」を迎えました。下弦の月と言えば、新月に向かっていく整理の時期、浄化のタイミング。その中でも次の新月は部分日食なので特別な新月!特別な新月に向けての整理、浄化も特別です☆

本日のホロスコープ

ポイント1:浄化して内側を整える

これから半年影響の続く次の新月に向けて、星たちはホロスコープの下側に集合★ここで、自分の内側を整えて準備に入ろうとしています。

ポイント2:自分を客観的に観る

特に今回は月の位置が「みずがめ座」にあり、広く冷静にものごとを判断できる環境にあります。ここで、不要なものを手放して新月には必要なものだけを用意したいものですね。なぜなら目指す先(アセンダントAsc.)は「いて座」(理想の未来)にあるのですから。

ポイント3:理想の未来って?

あなたにとっても理想って何でしょう。私たちはいつもなにかに満たされたい、豊かでありたいと思っていますが、その豊かな環境や状態が理想だとしたら、あなたの「豊かさ」って何かをしっていないといけません。

今回、自己表現の「太陽」、表現・コミュニケーションの星「水星」、変革を促す「天王星」が「おうし座」に集合しています。「おうし座」は豊かさの象徴のような場所であり、特に「水星」に今年のテーマであるノード軸(ドラゴンヘッドードラゴンテイル)もぴったり重なっています☆

これからの理想の世界を描くならまずはあなたの「豊かさとは?」というところにフォーカスしてみましょう。今までの「お金」「ステータス」「成果」といった豊かさの価値観が、何に置き換わっていくのか?

時間のゆとり?
仲間との関わり方?
あなた自身の在り方は?

どんな時があなたにとっての真の豊かさなのかを確認する1週間にしてくださいね。

音声配信ならこちらから


本当のあなたに出会うには?

風の時代に「私」を生きる!

書籍カバーQRコードで「からだの占い事典ミニBOOK」もれなくプレゼント!

連動企画:あなたの3年の運気がたった200円でご購入いただけます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?