見出し画像

好きか嫌いかで動いてみよう☆~今日は「したあご」の日~

タッキー先生です。


毎日の月の位置にリンクする「からだ場所」があります。
そのからだの場所の気持ちをお伝えしていきますね。

おはようございます。

私、「下あご」です。

noteタッキー先生のからだちゃんしたあご

頭蓋骨(側頭骨)さんのくぼみに

うまく入り込んでみなさんの顎を開けたり閉めたりしています。

私って

上下にしか動いていないと思われているかもしれませんが

実は前後にも動いています。

前後に動くことで

上下に動くときに圧力をやわらげています。

左右の関節が同時に動くのも

あごだけですし

ぎゅっと力が入るというより

ブランコの様に

楽しくリラックスしていたほうが

結果、きちんと動くのです。

ストレスがかかり過ぎて

夜中に歯ぎしりなどしちゃってると

関節がうまく開かなくなっちゃうかもしれませんので

お気を付けください。

パソコンに向かいすぎて

猫背になっている方も要注意。

その姿勢が続くと

首の前の筋肉が緊張して

私が開きにくくなってしまうので。

こうしていろんな方のお世話になりながら

口を開けさせてもらっています。

なので楽しくて好きなことをして

リラックスを心がけたいと思います。

皆さんも今日一日は

「良いか悪いか」ではなく

「好きか嫌いか」でちょっとわがままくらいに

過ごしてみませんか?

*************

※実際の「からだの機能」と

「感情」のフラクタル(自己相似形)

をあくまでタッキー先生の18万件の事例を通して

お話しています。人によってこの限りではありません。

そうかも・・・と思った方の気づきになれば幸いです。

からだ占い®で検索していただくと

あなたの生まれた日にリンクする「からだちゃんの場所」

がわかります。

試してみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?