見出し画像

やりたいことだけやってみよう~今日は「また」の日

毎日の月の位置にリンクする「からだ場所」があります。
そのからだの場所の気持ちをお伝えしていきますね。

おはようございます。

僕、「股関節」です。またの名を「また」と言います。

な~んちゃって・・・。ダジャレです(笑)。

またブログ

僕はね、生まれた時からからだの中で一番大きな関節として

それはそれは大きな自由をもらってるんだあ。

骨盤さんのくぼみに甘えさせてもらって太ももの骨の

「骨頭」(ほら、つるっつるの丸いやつ)をゆったり

包んでもらってる。

まあ、それなりに体重を支えたり、

周りの筋肉くんたちにも助けてもらって

立ったり、移動したり、回したりを円滑にさせてもらってます!

特におしりの中殿筋(ちゅうでんきん)くんには

本当にお世話になっていて

スクワットができるのも彼のおかげです。

突然ですが、生まれてくる前に決めてきた「使命」

覚えてますか?

僕は覚えてるんだなあ・・・。

だって生まれてくる直前は「また」を通るんだよ。

生まれる前に決めてきた自分の人生のシナリオ。

産道を通るその瞬間、「記憶」を無くすとしたら

僕は、ぎりぎりまで覚えていた場所ってことになるでしょ。

自分の決めてきた「使命」を全うするために

いつも自分らしく

誰にも邪魔されることなく自由でいたいんだあ。

僕は「安定」した「不自由」なんか要らない。

「不安定」でもいいから「自由」でいたいんだ。

股関節が痛い時や

何だかしっくりこないなあと思うときは僕の悲鳴だから!!

他人(ひと)と同じことなんてやりたくない。

あなたは自分の本当にやりたかったことやってます?

今日は一日、自分のやりたいことだけやってみて。

天候不順でお天気はなんとなくうっとうしい日もあるけど

こころの中はいつも「晴れ」で宜しく!

*************

※実際の「からだの機能」と

「感情」のフラクタル(自己相似形)

をあくまでタッキー先生の18万件の事例を通して

お話しています。人によってこの限りではありません。

そうかも・・・と思った方の気づきになれば幸いです。

からだ占い®(コメント欄より)で検索していただくと

あなたの生まれた日にリンクする「からだちゃんの場所」

がわかります。

試してみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?