見出し画像

興味の赴くままワクワクする方へ~今日は「ひざ」の日~

こんにちはー。
毎日の月の位置にリンクする「からだ場所」があります。


そのからだの場所の気持ちをお伝えしていきますね。


私、「ひざ」と申します。

古来、人が四足歩行から二足歩行に変化したときから

私の運命も性格も激変いたしました。

何せ今まで4本で支えていたものを

2本で支える直立歩行では

体重のかかる負担が全く変わります。

そこで私が全体の体重を分散させる役割を

仰せつかったわけです。

これを「分散のエネルギー」と

勝手に呼んでおります。

あっ。簡単に申しますと

「好奇心が旺盛」ということであります☆

また、時に私は

守備範囲が変わります。

「ひざ」を曲げる・・・というと

膝関節を曲げますが

「ひざまくら」の時は

前側の「太もも」さんを含めて

「ひざ」と呼ばれています。

こういう臨機応変さも私の長所かと自負しています。

そして何よりの苦手は「ひねる」ことです。

ひざの関節は「ひねる」という動作に対応できません。

なので決してひねくれることはありません。(笑)

皆さんの行きたい方向へ

からだをお運びするために

方向転換の時には足先さんのお手伝いを

しっかりさせていただいております。

今日は

自分の興味の赴くまま

わくわくすることやってみましょう。

すぐに飽きても大丈夫!

何せエネルギーが分散されるから

またすぐ次に興味の湧くものが現れます(笑)

ちなみに

からだ占い®(検索してね)では

上皇さま、皇太后さまとも「ひざ」でいらっしゃいます。

ついでにタッキー先生も(笑)

※実際の「からだの機能」と「感情」のフラクタル(自己相似形)

 をあくまでタッキー先生の18万件の事例を通して

 お話しています。人によってこの限りではありません。

 そうかも・・・と思った方の気づきになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?