見出し画像

まずはスモールステップで!周りの人から学べることがたくさん!~本日「てんびん座」下弦の月~

本日、11時10分。「てんびん座」で下弦の月を迎えました。年末年始、ゆっくり過ごされましたか?前回、「内側ではやりたいことなど明確になりつつあるけれど今はどうしていいかわからないから一旦落ち着きましょう」とお話しました。

1週間たってそろそろどうしていくかが見え始めるタイミングに入ったようです。それは自分と関わる人たちの言動の中にヒントがありそう。そしてそれはあなたの言動も他者のヒントになっていくことを示唆しています。

本日のホロスコープ


ポイント1:星が上半分に!外向きのエネルギーで満ちている

まずは、星たちは上半分にあって、やっと外に表現していくフェーズに入っていくことを示しています。

ポイント2:太陽のそばには破壊と再生の「冥王星」

外向きに動き出した「太陽」のそばにはぴったり「冥王星」が寄り添っています。内側では「今まで通りじゃあないんだ」「好きなように動いていいんだ」「こうしなきゃだめっていうものはないんだ」そんなことを十分理解した私たち。いよいよそれを実践していくにあたり、「冥王星」が寄り添うことで後戻りはできない、必ず変化していくんだと教えてくれています。

ポイント3:月の配置が自分の行動を教えてくれる

今回は月は「てんびん座」にあって、他者とのバランスや調整がキーワードの場所。どう行動していくかは、身の回りの人の言動に大きなヒントがありそうです。

誰かからかけられた「ことば」や目の前の人の行動はあなたの大きなヒントになっていくでしょう。ということはあなたの言動も周りの人のヒントになっていくということです。ここまで自分の中で熟成させてきたことを独り占めせず、多くの人にシェアしていきましょう。素晴らしい情報を誰にも話さないのはもったいない。逆にそれをシェアすることであなた自身にも大きな変化をもたらせてくれるでしょう。

月のパワーで才能を開花~「腎」がキーワード~

月が何座にあるかによってあなたの才能を開花させるためのからだのパーツがあります。「てんびん座」と関係が深いのは「腎」。からだの中の血液や体液を浄化しておくことが開運のカギ。そのためには、太ももの内側と肛門に力をぎゅっと入れてみましょう。腎が活性化され、あなたのやる気にスイッチが入りますよ。

まとめ

内側ではもう変えていかなきゃならないこと、変わっていくことで次のステージに進んでいくことを知っている私たちが、それを行動に移していくに際して大切なことは「スモールステップ」のトライ&エラー★少しずつ、こつこつ行動に移して新しい自分に出会っていってください。そしてそれをまわりの人にシェアして世の中の流れをともに創っていくイメージをしてみましょう。

音声配信:スタンドFM

YouTubeでも配信

2023年からだ開運ダイアリー発売開始!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?