見出し画像

全部壊れた先にあるもの~本日、「かに座」満月~

本日、8時48分、「かに座」で満月を迎えました。

今日は星からのメッセージが色々あるなかで、インパクトの強いアセンダントの位置の話を中心にシンプルにお伝えしたいと思います。

本日のホロスコープ

スクリーンショット 2022-01-18 かに座満月2

今回のテーマは「個」があいまいになるということ

今回、このチャートが示す目的、目指すところ(アセンダント)が「うお座」にあり、しかもうお座の副支配星の「木星」とぴったり重なっています。

つまり、「個」としての自分をどうしていくかずっと考え続けてきた私たちに一旦それを手放すようにというメッセージが来ています。私たちはいつも自分が自分としてどうあるべきか、自分の軸ってなに?なんてことを常々考えてきましたよね?

「うお座」っていう星座の持つエネルギーは「あいまいさ」「なし崩し」。その一生懸命考えてきたものを「あいまい」にし、「なし崩し」にしようとしています。しかも、そこにそのエネルギーを拡大しようとする木星までそれをお墨付きにしようとしているのです。

今、「風」の時代の変化の中、ずっと様々考えて動いてきて、「もう限界だー」って思っている方。正解です。そう、限界まで考えてきたのです。

だから一旦、自分とは?という思考を外してみなさいと。

自分自身に大きな破壊と再生が起こる

しかも今日の「太陽」にはぴったり破壊と再生の星「冥王星」が寄り添っています。「太陽」は外向きの自分。しかも「やぎ座」にあるので、社会的に見えている自分に大きな破壊と再生が起こると言っているのです。

さあ。自分の何をあいまいにし、なし崩しにするのかが見えてきましたね。

そうです。社会的に見えている自分、自分がこうだと見せている自分をあいまいにし、なし崩しにしていきなさいと言うことなんです。

自分ってなにもの?

自己紹介するときに自分が他者に見せている自分を書き出してみてください。そうそう。プロフィール欄を見てみてください。

それって、自分の仕事だったり、家族の中の役割だったり誰かを対象に作られてものではないでしょうか?一旦プロフィールにある自分以外のことばで、「私って誰?」を書いてみませんか?

何者にも縛られない自分の幸せ

いかがでしょう?それらを外していった先に何が見つかりましたか?私たちが持つ幸せの定義ってなんだか、いつも誰かの情報や状態、社会的な情報の価値に知らず知らずのうちに縛られてはいないでしょうか?

本当の豊かさとは?

実は、明日。これからの未来を考えていくドラゴンヘッドードラゴンテイル(ノード軸)「おうし座ーさそり座」のラインに変わります。おうし座もさそり座も「豊かさ」の象徴の星座です。

私たちが考えてきた「収入」「肩書」「達成感」といった豊かさの価値観が
がらっと変わる時間帯に入っていくということ。

手放して浸ってみる

今日は今までの自分を手放して、一旦、「個」ではなく「全体」に溶けこんでみませんか?「あなたって誰?」と言われてもわからない自分。

そこに浸ってみることで、あなた自身の違う価値観が浮かび上がってくるかもしれません。

まとめ

なぜ、自分のプロフィールを外していくと「自分」がわからなくなるのか?

・実は、過去に傷ついたことから自分を守るために形成されてきた「価値観」
・皆がよいというから出てきた「価値観」
・あなたにはこれが向いているよとほめられたことからできてきた「価値観」

こういった無意識に自分を縛ってきた思考で今の自分があるからです。
そうやって、周りから固められた価値観であると気づくことが大切。

全部から解放された先にこれから「風」の時代を生きていく本当の意味が出てくるのだと思えたら、今は何も思い浮かばなくてもOK!

そう気づいただけで、必ず未来は変わっていくのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?