見出し画像

1日のリズムの調整を~今日は「まゆ」の日

毎日の月の位置にリンクする「からだ場所」があります。

そのからだの場所の気持ちをお伝えしていきますね。


おはようございます。

私、「まゆ」と申します。

noteタッキー先生のからだちゃん まゆ

普段何をしているかって?

皆さまの表情をお作りしています。
今はマスクで顔の下半分がおおわれていることが
ほとんどですが、喜怒哀楽は顔の上だけでもわかります。

多くは「まゆ」で表情を作っているのが特徴です。

私、皆さんの感情を

しっかり外に出してしまいますので

表情筋にはお気をつけください。

ちなみに平安時代の高貴な方々は

私を一本一本抜いて

表情筋の無い「ひたい」さんのところに

別にまゆのようなものを描いておられました。

喜怒哀楽を表に出すことは品が無い・・と

思っておられたのでしょうねー。

ところで私の眉間の奥には「松果体」というものがあります。

俗にいう「第3の目」の場所です。

ここは私たちが受け取る光の量に応じて

眠るための「メラトニン」というホルモンを調整しています。

からだのリズム(月のリズム・1日25時間)と

太陽のリズム(1日24時間)を調整している

ホルモンです。

朝日を浴びて

メラトニンの量を調節。

一日の太陽と月のリズムのずれを

調整しているんですよ。

さあ、今日もしっかり朝日を浴びて

すっきりと一日をスタートいたしましょう。

素敵な日曜日をお過ごしください。

※実際の「からだの機能」と「感情」のフラクタル(自己相似形)

 をあくまでタッキー先生の18万件の事例を通して

 お話しています。人によってこの限りではありません。

 そうかも・・・と思った方の気づきになれば幸いです。

からだ占い®で検索していただくと

あなたの生まれた日にリンクする「からだちゃんの場所」

がわかります。

試してみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?