見出し画像

自分を楽しく生きればいいんだ!~本日、「おひつじ座」満月~

本日のホロスコープ

本日、5時55分に「おひつじ座」で満月を迎えました。なんだか555ってイケイケって感じですよね。そうなんです。先月逆行していた多くの惑星が巡行に戻っていくタイミングです。だから皆さん、少しもやもやしていたことが晴れていくんじゃないかなと思っています。

ポイント1:自分自身を生きていいんだ!

アセンダントとはその日のホロスコープの日の出の位置ですが、そこに満月の時間のタイミング太陽が重なっているということはまさに自分自身を前に出して自己表現していくような空気をまとっています。さらに「てんびん座」でそれが起こるとなると、てんびん座自体は他者との調和や全体性を能わす場所なので、自分自身を好きに発揮したら、それはそのまま全体の中にも溶け込んでいくようなイメージになります。

人社会に溶け込むというと、周りに合わせてその中で自分を抑えて共調していく感じがしているかもしれませんが、実は「自分らしくあること=社会性があること」というように自分を何か変えなくてもそのままで社会に溶け込んでいくのだと教えてくれているようです。

ポイント2:風のエネルギーで循環する

風のエネルギーというと、情報、通信、コミュニケーションといったところです。風の星座にそれぞれ、アセンダント、火星、土星と主要な感受点や惑星が配置されていることで、その風のエネルギーがどんどん加速して循環していくイメージ。ですから、ものごとは思った以上にいろいろな結果を見せて前に進んでいくことでしょう。

ポイント3:あいまいだったものが明らかに

また、海王星(あいまいなもの)と火星(現実を動かす)が90度の葛藤の配置にあることで、これまであいまいで答えが出なかったものが解決していくイメージもできます。

まとめ

なんだか風のエレメントで循環して一気に空気が軽くなっていく感じがしますね。長らく気に病んでいたことも解消される気配もあります。
あなたが誰のことも気にせず、自分のやりたいことをやっていくだけで調和していく社会。とても明るいイメージですね。あなたのやりたいことはなんですか?なりたい自分を意識して。それをただ素直にやっていくだけで満たされるタイミングです。

音声配信:スタンドFM

YouTubeも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?