見出し画像

自分流にこだわってみる~今日は「みみ」の日~

おはようございます。
タッキー先生です。

毎日の月の位置にリンクする「からだ場所」があります。
そのからだの場所の気持ちをお伝えしていきますね。


おはようございます。
僕、耳と申します。

​​​​​​​

耳と言いましても
皆さんが思っている見えている外側の「耳」だけではありません。

僕は大きく外耳、中耳、内耳の
3つのパーツに分かれています。

外耳はその皆さんの大きな外側の耳で
音を拾っています。

中耳はその音を増幅して聞こえやすくしています。

そして内耳は
その音を脳に送って意味を付けています。


内耳は音に意味づけする以外に
平衡感覚も担当していて
何か過敏な時はちょっとした揺れにも反応しちゃって
目がぐるぐる回ったりしちゃいます。

何でも真面目に聞いているように見えるでしょ。

でもね。
僕は日本人だから
日本語以外の言葉はあんまり聞いてなかったりします。

ほら、喫茶店でも
隣のテーブルの人の話ってあまり聞こえないでしょ。
あれも必要ないな・・・と思うと
そこは感覚をOFFしちゃったりしています。

あと、
仕事で嫌なことを言い続ける人が
右側の席にいたりすると
右耳だけ「難聴」になったり。

いやいや
好き嫌いでわがままやってるわけじゃないんですよ。

僕なりにあなたを守っているつもりなんです。
余計なことは耳に入れたくないので。。。

ちなみに「耳鳴り」の時は
普段聞こえない「波長」
別の言い方をすると聞こえなくても良い「波長」を
拾っているということなので
ちょっと意識の向け方が違ってるんじゃないかな・・・

いやいや
ひょっとしたら違う波長を拾えるようになって
別の才能が開花しているっていう可能性もあるかも!!
な~んて思っています。

今日、一日
どんな音を拾いますか?
自分に必要な音。意識してみてください。
心の栄養になるような素敵なお話が聞けると良いですね。

※実際の「からだの機能」と「感情」のフラクタル(自己相似形)
 をあくまでタッキー先生の18万件の事例を通して
 お話しています。人によってこの限りではありません。
 そうかも・・・と思った方の気づきになれば幸いです。
からだ占い®(http://karadauranai.com)で検索していただくと
あなたの生まれた日にリンクする「からだちゃんの場所」
がわかります。
試してみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?