見出し画像

ポロリと出た本音こそ、あなたのやりたいこと~本日、「てんびん座」上弦の月~

本日、16時50分。てんびん座で上弦の月を迎えました。私たちは「ふたご座」新月で安定の場を離れ、夏至に本来の場所へ行くと決めました。
そして今日はそのために今、自分のできること、したいことを通して精神性の高い場所(アセンダント「いて座」)を目指していこうとしています。

本日のホロスコープ


ポイント1:安定の先の高みを目指す!

今回のホロスコープの目的は精神性の高みを目指す「いて座」。天体はほぼ右側にあって、その精神性を磨くことを自分の身の回り・他者の中でやっていくとヒントがみつかりそうです。

ポイント2:自分の思いを発信する、そして気づく

今日の太陽は「かに座」にあって、すぐそばに水星もあります。「かに座」という集団の中に居て、今あなたのやりたいことを言葉で伝える(水星)チャンスです!

そしてさらに月は「てんびん座」。てんびん座のキーワードは「他者とのバランス」。星々も右側に集合して今のホロスコープの目的を他者からのヒント気づきなさいというタイミングでもあります。本当は何をしたいのか、ちょっと周りの人に質問した答えだったり、ふと耳に入ったキーワードなどから、あなたが自分のやりたいことにしっかり気づけるタイミングでもあります。

ポイント3:思わぬことから新しい自分に出会う

今回は上弦の月なので「太陽」と「月」が葛藤の配置なのですが、優柔不断、はっきりしない態度の「海王星」も「月」と180度の刺激的な角度で出会います。なんとなく、思ってもみなかったことやぼんやりしていたことがつい、口からついて出てきてしまったら、それは新たなあなたに出会うちゃんすなのかもしれません。思いもよらない言葉の中に実はあなたの真実が含まれているかもしれないからです。

からだのメンテナンスとまとめ

今回のホロスコープから見えてくるのは「恐れ」。高みを目指す勢いとは裏腹に見えるかもしれませんが、せっかく「個」を確立させて、「かに座」という集団の中に溶け込もうとしているのに、いや、自分を変えずに溶け込んでいくためにはある意味、「人よりはみ出していてもいい!」「不調和に見えてもありのままの自分でその中に溶け込んでいく」というある種の強い思いが出てきます。その時にわかっていてもひとからはみ出す、はみ出ることの怖さが顔を出しそうです。そんな時は「むくみ」に注意!不安な気持ちがあなたの体の中に水をためてしまいます。しっかり良いお水を摂って滞らない循環を意識しましょう。

スタンドFMはこちら



YouTubeはこちら


https://youtu.be/9BgtEa6s5MU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?