見出し画像

見えないカオスの世界の中だからこそ、見えてきた「叶えたい未来」に飛び込んでいく~「ふたご座」上弦の月~

本日、17時6分、「ふたご座」で上弦の月を迎えました。太陽が「うお座」に入って本質的なことはカオスな状態になるかもしれませんが、その分、やりたいこと、なりたい自分を自由にイメージすることができます。見えないカオスの世界の中だからこそ 見えてきた「叶えたい未来」に 飛び込んでいく ~「ふたご座」上弦の月の配置になっています。

イメージすることは自由!それを自分の気持ちに沿って確かなものにしていく時間にしていきましょう。

本日のホロスコープ


本日のホロスコープは惑星たちが「右上」に集まっています。右側は他者との関り外側の世界、上は未来を表します。今日のホロスコープは引き続き見えているもの、見せられているものに映し出された本当の自分を知る機会になりそうです。

ポイント1:ものごとを冷静に分析する(アセンダントが「おとめ座」)

アセンダント(今回のホロスコープの目指す方向性)が、「おとめ座」にあるということはまずは、自分の方向性に対して冷静にきちんと分析していきなさいというメッセージが込められています。

ポイント2:イメージの世界をより明確な「叶えたい未来」に進めていく

太陽と90度にある月は今「ふたご座」にあります。ふたご座は情報を精査してその本当の価値を見出したり、その本質に意識を集中させていく場所でもあります。太陽のあいまいな思いを、きちんと分析して未来に向けて意識を集中させて「はっきり見える形」にしようとしているのです。

今は様々な情報が飛び交い、その中から本当に自分に必要なものを手繰り寄せることは難しいことかもしれません。玉石混交の情報に振り回されることもあるかもしれません。けれどそんな危うい情報の中にいるからこそ、自分自身を信じて自分の思う理想に近づいていくことが大切なのだと思うのです。

そのためにはどうしたらいいか?

それはやってみることでしか、感じることはできません。多くの経験や失敗の中から自分に必要な本当の「価値」を見つけ、確立させていくことになるのだと思います。

ポイント3:その時に受けたこころの傷を癒してくれる

今回、金星と木星が月と60度のよい角度(吉祥の角度)を取っていて、いろいろ挫折しそうな時や、失敗に対してとても癒しのエネルギーを送ってくれます。

今回のからだメンテナンスのキーワードは呼吸

今回パワーを発揮してくれる月星座「ふたご座」にまつわるからだの場所は肩・腕・手指・肺・呼吸器系などです。特に守護している惑星は「水星」なので、呼吸を意識して過ごしましょう。呼吸を意識することで整理したら指先から外界へと向けて情報を発信していくイメージが生まれます。また、風の星座なのでからだに負担をかけない「軽い食事」「水分をため込まない食事」を意識するといでしょう。

まとめ

うお座「太陽」というカオスの世界にあって、その中で自由になりたい自分をイメージすることで「自分で叶えられる」と思える未来が見えてきます。それを恐れず、叶えていくためには行動あるのみ。また、不要な感情をため込まないためにも他人軸で入ってくる情報に振り回されないように。全部、自分が良いと思うことでまわりを確立していきましょう。

音声配信:スタンドFM

https://stand.fm/episodes/63fc4cf7390b953bb6f621b3

YouTubeはこちら

2023年からだ開運ダイアリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?