見出し画像

やってみるなかできっと決まっていく~「おひつじ座」下弦の月~

本日、10時48分。「おひつじ座」で下弦の月を迎えました。太陽は「かに座」月は「おひつじ座」でどちらも動きたくて仕方がない「活動宮」。けれど今日の太陽は「かに座」という感情の星座にいて、月はもともと感情の星なのでどうやら動きたいけれど、感情は揺さぶられるというストレスの中での配置となりました。そしてそのキーワードは「他者との関係性」となりそうです。


本日のホロスコープ

ポイント1:他者との関係性の中で自分を見直していく

今日のホロスコープの方向性であるアセンダントは「てんびん座」。「てんびん座」は「おとめ座」で成熟させた「個」が他者とのバランスの中でそのパワーをどうやって発揮するかがテーマになります。

ポイント2:社会的な役割をみつけたい

今日の太陽は「かに座」という「活動宮」にあって、積極的に動いていきたいと思っています。ではどんな風に積極的に動いていきたいか?
ちょうど「かに座」の真ん中あたりの「太陽」は、真向かいの星座のエネルギーを取り込んでいく配置です。そして真向かいには「やぎ座」という社会性の星座。つまり、今日の「太陽」は動きながら自分の能力をどうやって社会で発揮できるか?自身の社会的な役割をみつけたいと思っているようです。

ポイント3:周りが気になり不安な自分

ところが今日の月は魂の傷を表すキロンもすぐ近くにあってとても傷つきやすい。対面に「てんびん座」があり、どうやら対人関係や自分の身の回りの反応、評価が気になって、それに傷つきやすい状態。それでも「おひつじ座」という挑戦がキーワードだったり、「活動宮」の星座のため、傷つきながらも動こうとしている様子。

ポイント4:感情的な太陽と月を客観的にコントロール

太陽がある「かに座」は水の星座ですし、月は感情を表す星座なのでどうやら他者からの評価や反応に感情的になってしまいそうな配置です。それを天王星が客観的にコントロールしてくれそうな配置にあります。

今日のメンテナンス

今日の星の配置はとても傷つきやすく感情に振り回されやすい配置。自分の感情のぶれを鎮めるためには「お酒」や「お塩」の入ったお風呂がおすすめ。下弦の月ですし、新月に向けての浄化にももってこい。周りの環境に左右されて自分の感情を持っていかれないように石のぶれスレッドなので自分自身をプロテクトしていくのもいいかもしれません。

まとめ

今日のホロスコープは「動きたい」という思いと「傷つきやすい」という状況が同居しています。社会の役に立つために何かできることはないかと模索しつつも、その行為に対する周りの目や反応が気になって、ちょっとしたことで傷つきやすくなってしまいそう。

ここで、思考を転換してみましょう。傷つくのは怖い。けれど進まなければ何も変わらない。ならばいちいち感情に反応するのはやめて、やりたいと思うことを粛々とやってみることがおすすめ。違っていれば修正すればいいだけのこと。失敗だと思わなくてもOK。失敗したから本当のやりたいことが見つかるかもしれません。

今はトライ&エラー。どんな自分も一生懸命「今」を生きてさえいればきっと大丈夫!きっとあなたが進む道がみつかります。

音声配信:スタンドFM

今日のYouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?