見出し画像

うっそー?!ほんまに?!な自分に出会おう☆彡~「みずがめ座」下弦の月~

今日は23時28分。「みずがめ座」で下弦の月を迎えます。私たちは自分の限界を感じたことで、「本当にこれでいいのか?」「このまま進んで言い分けないよね?」とそろそろ自分の生き方の本質に向き合うタイミングにきているようです。

それを立証するように今日の星々はすべて下半分にあって、「内観」を示唆しています。

本日のホロスコープ


ポイント1:ホロスコープは自分の本質に強く向き合おうとしている

今日のホロスコープの目的地(アセンダント)にすごくタイトに破壊と再生の星「冥王星」が絡んでいます。アセンダントは「やぎ座」の最終度数あたりにあって、「やぎ座」の組織的なエネルギーを「冥王星」が破壊し、再生しようとしています。

今日のホロスコープはすべての天体が下のエリアに集中していて、前述のように、「内観」を意味しています。いよいよ限界を超えて次に進むエネルギーで満ちていますが、今はひたすら自分に向き合う時。動き出すのは次の新月以降になりそうです。

ポイント2:人生の目的がアップデートされる

今回「太陽(自分自身)」と「天王星(改革して枠を外す)」がすぐ近くにあります。つまり、自分を開放するタイミングにあるということです。
しかもそこはIC(精神的な土台)の場所に一致しています。

つまり、自分の人生の目的をアップデートするタイミングだということです。今まで、「こうに違いない」「こうあるべき」「これはできっこない」「そんな才能は持ち合わせていない」・・・etc.
という思い込みの枠を外し、その先にある人生の目的を設定しなおす時間なのです。それはひいては自分自身が社会に貢献できることの質や可能性が大きく変化するということでもあります。

ポイント3:「冥王星」と「火星」と「木星」のやろうとしていることは?

アセンダントの目的を果たす際にはどんな時も対面にある星座のエネルギーを借りることが大切です。今回「冥王星」の対面にあるのは「かに座」火星。「かに座」は仲間や家族など自分に近い人を表し、「火星」は行動力を表します。

「冥王星」の破壊と再生、嘘偽りのない本質を見極めるためには、自分の仲間や近しい人に今、あなたがどうしたらいいかと思っていることを相談してみるといいでしょう。その時におひつじ座にある「木星」の純粋な思いがあなたの今の悩み解決を大きくサポートしてくれるでしょう。

誰もが今、「限界」「ザワザワした不安」がピークに達しています。その悩みを共有するだけでも少し先の自分を想像して創造することができるように思います。しっかり自分の本質と向き合うことであなたの新しい人生が開けていきます。

本日のメンテナンス

「やぎ座」はからだの中では「骨」に該当します。そして今日は、破壊と再生のエネルギー「冥王星」がその「やぎ座」に滞在中。「破壊」と聞くと大きく壊れてしまって怖いことだと思うかもしれませんが自分の人生がもっと大きな器に入れ替わるタイミングでもあります。

今までのコップの水があふれそうになった時、あなたはさらに大きなコップを用意しますよね?今までのコップならそこそこ満たされていたかもしれませんが、コップが大きくなった途端、なんだか不足感満載になりませんか?

それが今の私たちの状態です。

そう、破壊と再生を経て、器が変わるのです。

その時の不安や、落ち着かなさを整えてくれるのは「音」です。そして「やぎ座」には骨伝導という骨を通じて「音」を伝える力があります。ゆらぎ=ヒーリングの「音」の周波数は私たちのその不安を抱えた周波数を都と寝てくれます。ぜひ、よい音楽をお聞きくださいね。

音声配信:スタンドFMはこちら

https://stand.fm/episodes/645dd61df9e0be4b4ebb9b12

YouTubeはこちら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?