見出し画像

自分で決める!~本日、てんびん座「新月」~

タッキー先生

本日6時54分。てんびん座で新月を迎えました。もう後戻りはできない。自分自身を生きるしかないんだー。というようなパワフルなホロスコープです。ものごとも半端なく進んでいくようです。

本日のホロスコープ

ポイント1:風の三角形で物事は加速していく

今回、アセンダントを含め、風の星座に火星、水星があって三角形を作っていています。これは、「風」のエレメントがどんどん循環していくことを意味しています。では「風」のエレメントの特徴は?

・ものごとが加速する
・情報が早くたくさん入ってくる
・人とのコミュニケーションが活発になる

ということで、時代の変化はますます、加速しそうです。

ポイント2:自分のことは自分で決める

今回の太陽と月のある場所は、てんびん座の中でも「自分のことは自分で決める」という強い意志の場所にあります。さらに対面に拡大・発展の星である木星があって、そのエネルギーをさらに加速しています。

ポイント3:個人の星が時代の星とタッグを組んでいる

おとめ座にある個人の星である「水星(仕事)」「金星(愛とお金)」が「海王星」や「冥王星」といった時代の流れを象徴する星と調停の角度をとっているので、これはどうやら、個人の動きもやり直す、仕切りなおすというより、今までの経験や経緯を捉えなおすことで始まる気配です。

まとめ

今回の新月で大切なことは「自分で決める」ことです。風の星座たちの後押しを受け、思わぬ速さで出来事に変化があるかもしれません。あなたの今までの経験をもとに、自分らしいあり方で生きることで、人との関係性や出会いに大きな進展がありそうです。

ここまでの半年、あなたがあなたでいるためにいろいろ、考えたり悩んだりしていたことが結果を出して前に向かっていくタイミングです。ごちゃごちゃとややこしいなあーと思っていた方もこのタイミングでその悩みからは解放されていきます。

音声配信:スタンドFM

YouTube ではこのタイミングでパソコンクラッシュの話も!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!