見出し画像

ありのままの自分を社会に溶け込ますための準備☆~本日、「かに座」下弦の月~

本日、2時15分。かに座で「上弦の月」を迎えました。今日の月はありのままのあなたをどう他者と調和させて社会に溶け込ませていくかを教えてくれているように思います。

来週の部分日食を迎え、「再生」のエネルギーが大きく咲く前に、そのための準備を怠らないように。。。

本日のホロスコープ


ポイント1:自分の内側に変容を


自分の最も心地よい「かに座」に戻ってきた月。仲間に囲まれて自分をわかってくれる人たちに囲まれている月ですが、金星(自分の愛やお金の価値観)が太陽に寄り添って、他者とのバランスを整えなさいと言っています。
かに座にいる月はまさに「自分らしい自分」。ありのままの自分でどう溶け込んでいくのか。

ポイント2:自分の内も外もこれからの社会での変容に対応していかなければならない。

対面には社会性を表す「やぎ座」にある「冥王星」が、ありのままの自分(月)と外に見えている自分(太陽)の両方を社会の中にどう見せていくのかを考える時間をくれているようです。

ポイント3:その変容のヒントは見えないものの中にある

今日の「月」に大切なことは見えないところにある。その見えないところにしっかり向き合って社会に溶け込んでいくための変容をしていくんだよと「海王星」が応援してくれる配置です。

まとめ

今日の下弦の月は、来週の部分日食・さそり座新月に向けて、内側を整えていくことを示唆しているように思います。今日のホロスコープに書いていませんが、今回のホロスコープの目的は「おとめ座」にあって、その変容を丁寧に日常に落とし込むようにと言っています。

そしてそれを支える「やぎ座」の「冥王星」。このアセンダントと冥王星もどちらも「地」の星座にあり、きちんとした土台作りを次の新月までにしたいのだと思います。

それくらい来週の新月は「再生能力」の高い新月。この新月パワーを取りこぼさないよう、ここからの1週間は自分の内面と社会とのすり合わせをきちんとして準備していきましょう。

音声配信:スタンドFM

YouTubeも!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?