見出し画像

だから滝沢秀明(タッキー)は、ジャニーズを退社するんだ!!~みずがめ座「上弦の月」~

本日、15時37分。「みずがめ座」で上弦の月を迎えました。今朝、滝沢秀明がジャニーズを退社とのNEWSが!!

余談から始まりますが、私がタッキー先生と呼ばれるようになった理由は、この「ジャニーズのタッキー」との差別化のためでした。愛称がタッキーだった私が、ドラッグストアの商品に「タッキーおすすめ」と書くと、滝沢君ファンが目をハートにしてレジにやってくるのです。もちろん、おすすめ商品は私のおすすめであって、滝沢君のおすすめではありません。

FLASHさんからお借りしました☆

そこで、がっかりされるという事態が度々あり、何も悪いことをしていないにも関わらず、私のことを残念がられることが嫌で、薬剤師=先生と呼ばれていた時代だったので、それを見ていた周りのスタッフが「タッキー先生」と命名してくれたのでした。

滝沢秀明(タッキー)の退社の理由もわかる今日のホロスコープ


さて、話を戻します。今日、この滝沢秀明、ジャニーズ退社のニュースを見たとき、「だから今日なのか!!」と衝撃を受けました。その理由が今日のホロスコープです。

本日のホロスコープ


ポイント1:主要惑星が「水」の星座に集合!!

この水の星座の主要惑星5星(太陽・金星・水星・木星・海王星)が集合ということは・・・。水の星座は感情表現の塊!!だから、こころの中で抱いていた様々な感情が一気に噴き出してくる感じ。

タッキーは尊敬するジャニーさんが亡くなってから、嵐が休業に入った穴をSnowManやStonesのデビューで立て直し、コロ〇禍では、生配信やSNSの活用を推し進めてここまでジャニーズを維持するという快挙をやってのけた。

それは、並大抵の苦労ではなかっただろうし、ジャニーズ本体と自分が運営する子会社との軋轢も想像できる。そうなると、どれだけ、努力し、頑張ってきたかの裏に相当いろいろな思いを抱えていたはず。

それがこの「水」の星座祭りで一気に噴き出してきたと見えるのでは?もちろん、退社の準備は以前から進められてきたようだが、発表が今日のタイミングというのが、本当に溜まった感情を吐き出したというイメージと重なる。

ポイント2:魂の願いと自分、そして改革が一致する

そして何より、このタイミングで魂の願いの軸であるノード軸が、自分を表す「太陽」となんとしてもその願いをかなえるための「天王星」がピッタリ重なっているところ の意味が大きい。

しかも今日の太陽の位置である「さそり座」ー「おうし座」のラインでそれが起こっているということは、自分の本当の想い、本質と向き合って、強く自分の中に変容を起こしていく(天王星)という意思が強く見えてくる。

まとめ

実は、今日のホロスコープはたくさん、星同士の配置に意味づけできる場所にあるのですが、このノード軸の「水」の星座での惑星の配置だけでおなか一杯になるくらいのメッセージ性があります。さらなる詳細はYouTubeなどでお話できればと思います。

さらに「木星」が12星座の最後である「うお座」に10月28日に戻ったことで、私たちそれぞれの12年の集大成もここで完結するタイミングであることも覚えておきたいところです。私たちは何かを乗り越えて大きく次に向かっていくことは、間違いありません。

音声配信:スタンドFM

YouTubeでさらに詳しく!

本編で書いていない3つ目のキーワードについても語っています。
タッキーのことも詳しく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?