記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワンピースネタバレ1018話確定速報"ジンベエVSフーズ・フー"魚人の歴史は奴隷の歴史?

こんにちはタッキーです。

1017話では、お玉が号令に成功し、ギフターズや真打ちたちが寝返り、鬼ヶ島中が大パニックに陥りました。

そしてフーズフーが元CP9のメンバーで、過去にゴムゴムの実を輸送中に奪われて投獄されており、脱獄したようです。

その強さはロブルッチクラスだということも分かりました。

今回はそんなワンピース最新1018話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピースネタバレ1018話確定速報"ジンベエVSフーズ・フー


※ここからネタバレを含みますのでご注意ください


 CP0が戦力図を再分析/ナミがゼウスを相棒に

ホントに凄い能力ときびだんごの力に驚くナミ。

ウソップも戦場で友達出来ねーぞ普通と言います。

そしてナミはゼウスを相棒と呼ぶなど、完全に仕えてる様子。

目をハートにし、ナミの相棒だぞと道行く敵を雷でどかしていきます。

場面は変わり、鬼ヶ島の戦況を見守るCP0。

戦力図を冷静に分析しています。

寝返った数が1000人、その寝返った者たちにふいをつかれてやられた数が1000人、裏切り者と1の負傷者の数もそれぞれ1000人、百獣海賊団の数が現在2万人なので、1万6000人まで減っているとのこと。

それに対して侍側は9000人。

まだ倍近く差がありますが、ギフターズの暴れ具合によっては更に侍側の人数が増えるとCP0は警戒します。

そしてCP0の1人は、どっちが勝とうが構わんが、あいつの死は見届けねば…とフーズフーの話題に。

それに対し、もう1人が本当に本人か?持って逃げた機密情報も古いし、特に政府に害はないと言います。

しかし、逃亡しても生きていけるという前例が良くない、相手はあのジンベエだが、生き延びたら殺るとのこと。 

号令に気づかれて標的にされるお玉

場面は城内-

侍軍に寝返った真打ちとギフターズは約300名。

彼らが寝返ったのは、お玉の号令による影響だとみんなに気付かれます。

お玉を殺せばその術が解けるのかと、躍起になってお玉が標的にされています。

それを見たウソップはまずいとお玉を抱き抱え、逃げようとします。

そこにダイフゴーが現れ、お玉に追ってくる敵に攻撃し、お玉を守ります。

お玉はあ!ダイフゴー君!と名前を呼ぶと、ダイフゴーはグッドポーズで返します。

そして、そこにウマ美が乗ってください!と助けに来ます。

背中にナミとお玉が乗りました。

ウソップは乗れなかったのか、後ろで1人走っています。

そして、狛ちよやお玉をおれらに任せてくれ!とギフターズたちが守ってくれるようです。

ゴムゴムの実はシャンクスが奪った!

場面は城内4階-

ジンベエとフーズ・フーが戦っています。

フーズ・フーは月歩や牙銃でジンベエを攻撃します。

ジンベエは武装色で硬化した腕で弾きます。

そして戦ってる最中、ジンベエは「つまりお前さんはルフィを恨んでるのか?」と聞きます。

それに対し、フーズフーは「正確には、俺たちからゴムゴムの実を奪った赤髪のシャンクスだがな!!」と返します。

そして、「当時シャンクスが被ってた麦わら帽子もゴムゴムの実もルフィが継承しちまったんだから、矛先はそっちを向くよな」

と完全ルフィはとばっちりですね。

そしてフーズフーの攻撃、牙銃が下の階の3階に雨のように降り注ぎます。

そして、フーズフーは「地上でも速く動けるんだなァジンベエ!魚人なのによ!!」と皮肉ります。

魚人差別は今どき流行らんぞと呆れた様子のジンベエ。

フーズフーは悪びれもせず、笑いながら「悪いな、お前に聞きてぇ事があんだよ!」と言い、鉄塊の体制をとり、そのまま人獣型で牙を出してジンベエに飛びかかります。

牙閃!!という攻撃にジンベエは武装色の腕でガードします。

魚人の歴史は奴隷の歴史?/フーズフー敗れる

ジンベエは牙で噛み付く牙閃という攻撃をガードし、そのままフーズ・フーのキバを掴み魚人柔術引潮一本背負いという技で背負い投げします。

吐血するフーズフーに撃水で追い打ちをかけます。

それに気付いたフーズフーは剃で逃げます。

そして、フーズ・フーが投獄中の話を始めました。

牢獄に捕まってる際に聞いた話として、「太古の昔に奴隷たちがいつか自分たちを救ってくれると信じた伝説の戦士、太陽の神ニカという戦士がいたそうだ。実在したのか妄想か、人を笑わせ苦悩から解放してくれる戦士、投獄中の苦しさから、そんな奇妙な伝説にもすがった。誰でもいい、助けてくれと」と言います。

それに対し、ジンベエは「なぜそれをわしに聞く?!」と問います。

フーズフーによると、ジンベエが率いたタイヨウの海賊団には、元奴隷がいたことを知っていたようで、魚人の歴史は奴隷の歴史だろ?と言います。

そして、フーズフーは指銃をジンベエにぶっ刺し、斑という技で指を刺しまくります。

ジンベエは武装色で耐えます。

フーズフーは更に、「おれにそのニカの話をした看守は後日消された」と言います。

そして、自分も危ねぇ思い、命懸けの脱獄を計って今に至るそうです。

そして、ジンベエに真実を教えろと言います。

指銃斑を受け続けるジンベエですが、いきなり武装色を強くしたのか、フーズフーの指が折れ曲がります。

さらに腕を掴み、魚人空手粗鮫で腕をバキバキに折ります。

そして、おのれに話すことは何もありゃあせんと言い放ち、魚人空手奥義、鬼瓦正拳でフーズフーを仕留めました。

そして、「歴史に口を挟むなら…ハンパな覚悟で踏み込んで来るな!!」と吐き捨てました。

ここで1018話は終わりです。

ワンピースネタバレ1018話確定速報"ジンベエVSフーズ・フー"魚人の歴史は奴隷の歴史?まとめ

最新話確定速報としてワンピース1017話のネタバレをご紹介していきました。

1018話では、お玉の号令に気付いた敵がお玉を標的に、そしてCP0が戦力図を分析し、現在カイドウ側が1万6000人に対し、侍側は9000人ということが判明。

更に侍側が増えるとの予想でした。

そして、フーズフーから太陽神ニカの伝説が語られ、ジンベエがそれを知っている模様。

しかしジンベエはそれを言うことなく、フーズフーを倒しました。

以上【ワンピースネタバレ1018話確定速報"ジンベエVSフーズ・フー"魚人の歴史は奴隷の歴史?】と題してお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?