記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワンピースネタバレ1007話確定速報"たぬきさん"チョッパーが抗体を作る!光月おでんが登場!

こんにちは。

タッキーです。

ワンピース前話の1006話では、バオファンにより、モモの助の居場所が城内に知れ渡りました。

その情報はサンジにも伝わり、侍たちかモモの助どちらの救出に行くか迷います。

そして、チョッパーの薬作りが待たれる中、必死に場を守るドレークとヒョウ五郎。

ヒョウ五郎は氷鬼に感染してしまい、暴走する前に味方に殺せと命令します。

マルコもキングとクイーンを何とか引き止めていますが、限界が来そうです。

今回はそんなワンピース最新1007話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピースネタバレ1007話確定速報"たぬきさん"チョッパーが抗体を作る!光月おでんが登場!

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

クイーンが味方を廃棄要因呼ばわり

プレジャーズがクイーンに助けを求めます。

何でおれ達が上司のあんたのウイルスで死ななきゃならねぇんだよ!!とクイーン叫ぶと、クイーンは恐竜の姿になり、「黙れ雑魚共!!!氷鬼はおれの傑作ウイルスだ!むしろお前らの為にあると言っていい!」と怒鳴り返します。

そして、クイーンはプレジャーズに対して「お前らは既に能力を得られるかどうかの賭けに負けた笑うだけの"廃棄要因"だ!」と言い放ち、ウェイターズに対しても「いつまで待ってももうSMILEは届かねぇ!お前らは力を得るチャンスを失った!せめて最期に鬼にでもなって死に花咲かすしかねぇだろうがよ!

クイーンは「それじゃまるで俺たちに死ねってことか…」と聞かれると、「ああそうだ、兵はいくらでもいる」と言い放ちました。

プレジャーズは大笑いしながら、「ひでぇなんてことを…」と言い、ウェイターズは「死んでたまるか!氷鬼になった同志も叩き切って生き延びてこんな海賊団やめてやる!」と叫びました。

ヒョウ五郎の異常な強さに驚く

場面はドーム内ライブフロア-

見廻り組とお庭番衆の隊長たちがヒョウ五郎によってほとんどやられてしまったようでどよめきが起こっています。

大黒、風影、ホテイ総長が倒れており、それを見たアプーたちは、「それが伝説の侠客の力か、氷鬼に耐えて力だけ利用しやがった、ワノ国が恐れられてきた理由が少しわかった」とあまりの強さに驚いています。

そして、ヒョウ五郎は弥太っぺにぐずぐずするなと言って自分の首を斬るよう急かします。

取り囲む仲間たちが号泣し、チョッパーに薬はまだかー!?と声をかけます。

ヒョウ五郎に抗体が間に合う!

クイーンはチョッパーを守っている侍たちにも声をかけ、たぬきの野郎も海賊だぞ?抗体を短時間で増やすなんて不可能、自分だけ抗体を投与してトンズラするに決まってると言い放ちます。

そして、ついにヒョウ五郎と手下たちが別れを済ませ、刀が振りかぶります。

刀がヒョウ五郎の首までかかる直前にチョッパーが刀を止めました。

ヒョウ五郎の口に霧状にした抗体を放り込み、良かった!間に合った!と微笑みます。

これには敵味方ともに大喝采で、「たぬきさん信じてたぞー!!!」という大歓声に包まれます。

チョッパーの抗体を大砲で噴射!!!

チョッパーは続けて、ミヤギとトリスタンに急いでくれと声をかけます。

二人は「準備OKです!チョッパー先生!」と大きな大砲を用意しました。

チョッパーが撃てー!との合図とともに、大砲から霧状になった抗体「チョパファージ霧砲(ネブライザー)」が噴射されました。

ボッカァーンという轟音とともにキノコ雲のようなチョッパーの形をした雲がフロアの上に浮かびあがります。

クイーンが何のつもりだたぬき!と怒ると、チョッパーは「何万も兵士がいるフロアでみんなに薬を投与して回るのは不可能だ!だからあの抗体を元にしておれもウイルスを作った!悪いウイルスはいいウイルスで倒せるんだ!この方法なら霧を吸入すれはわみんなが薬を摂取できる!」と言います。

それに対しクイーンは「てめぇらみてぇな田舎海賊団の船医がどこで技術を身につけた?」と聞きます。

チョッパーは「おれたち仲間は世界中に散らばって修行したんだ!ウイルスなんて戦闘に使うべきじゃない!いつか必ず手に負えなくなるぞ!」と叫びました。

チョッパーが怪物形態になりクイーンをぶっ飛ばす!

クイーンはたぬきに倫理を説かれる筋合いはねぇ!おれを誰だと思ってやがる!と激昂し、チョッパーに砲撃します。

すると、プレジャーズが危ねぇたぬきさん!と言ってチョッパーの盾になりました。

クイーンは「何してるお前らそこをどけ雑魚ども!」と命じますが、「黙れクイーン!恩人に味方して死んでやる!」と宣言します。

そして全員が一致団結し、チョッパーたちの味方になります。

クイーンがキレて攻撃しようとした瞬間、マルコが抑え、チョッパーに向かって「かませ」と煽ります。

チョッパーはマルコに感謝したうえで、1つ言いたいことがあると言い、ランブルボールを食べ、怪物形態へ変身し、渾身の一撃とともに叫びます。

「たぬきじゃねェーっ!!!!💢」

殴られたクイーンは「ぶへェ~!!!」と吹っ飛び、たぬきと呼んでいたマルコを含む一同が口を抑え、「なんかごめーん!!!」と感じていました。

モモの助のSMILEは失敗作で、カイドウからベガパンクが抽出して作った?

場面はドーム内右脳塔-

モモの助を抱いたヤマトとしのぶが逃げていました。

ヤマトが城の各階に広い天井裏があると説明する中、モモの助に苦しくない?と心配します。

モモの助は「苦しいでござる…自分がイヤになる…」と自分を卑下します。

モモの助は「みんながせっしゃを買いかぶっておる、せっしゃは不真面目で弱くて愚かで嫌になる」と言うと、しのぶがモモの助様は立派ですと返します。

しかし次の瞬間、モモの助が久しぶりに龍に変化し、「りっぱなものかー!!」と叫んで逃げ出しました。

ただヤマトは「うなぎ!?」と言っています。

一方、城内の来賓の間では、CP-0がカイドウについて話していました。

昔、海軍がカイドウを捕らえた時、ベガパンクがカイドウの血統因子を抽出して人工悪魔の実を作った、政府はそれを渡すよう要請したが、納得のいかない失敗作だと言って渡さず、ずっとパンクハザードに保管されていたようです。

なぜ急にそんな話をしたかというと、パンクハザードは爆発した、その時吹き飛んでいればいいが、海軍G5の報告では研究所は1つ稼働してた。

その研究所にそれがまだ保管されていた可能性があるだけに、失敗作でよかったとつくづく思っただけだと言います。

光月おでんが登場!なんと生きていた!

場面は天守裏の宝物殿-

そこでは赤鞘九人男がようやく目を覚ましていました。

彼らを手当てした人物がいるらしく、1004話の最後に登場したキャラだと思われますが、誰が手当てを?と話しています。

河童の河松が、かすかに見た様な…いや夢だろう…そんなはずはないしな…と言うと、錦えもんが口を開きます。

「カイドウはルフィ殿たちが引き受けてくれている、島の戦は続いておる!行くぞ!」とまだ残っている力で加勢するぞと促します。

そこで宝物殿の扉がばんっ!!と開き、ドアを開けた人物が「お前たちぃー!手酷くやられたなぁ!会いたかったぞ!ずいぶん歳をとったな!わはははは」と言い、豪快に笑います。

何と、その人物は光月おでんでした!

錦えもんたちは驚愕してのけぞり、涙ぐんだあと「おでん様!!!」と叫びました。

以上でワンピース最新1007話は終わりです!

次週は休載です!

ワンピースネタバレ1007話確定速報"たぬきさん"チョッパーが抗体を作る!光月おでんが登場!まとめ

最新話確定速報としてワンピース1007話のネタバレをご紹介していきました。

1007話では、ヒョウ五郎が死ぬ間際、チョッパーの抗体が間に合い、助かりました。

そして、抗体を大砲から発射し、霧状にして城内に拡散され、城内のみんなが回復します。

キレたクイーンをチョッパーが怪物形態でぶん殴ります。

そして、ベガパンクがカイドウの悪魔の実を作っていてパンクハザードに保管していた話、そして最後は宝物殿にいる助っ人の正体が判明し、それが光月おでんであることがわかりました!

本物か疑わざるを得ないですが、凄い胸熱な展開になってきましたね!

来週は休載ですが、次回が待ちきれませんね!

以上【ワンピースネタバレ1007話確定速報"たぬきさん"チョッパーが抗体を作る!光月おでんが登場!】と題してお届けしました。

temp id=3]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?