記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワンピースネタバレ確定速報1016話"お玉でやんす!!"うるティ撃破/カイドウvsヤマト

こんにちはタッキーです。

ワンピース前話の1015話では、

サンジとクイーンの戦い、ルフィ生存の知らせ、ヤマトとカイドウが戦うことになる様子が描かれました。

ついに親子対決か!?

今回はそんなワンピース最新1016話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピースネタバレ確定速報1016話"お玉でやんす!!"うるティ撃破/カイドウvsヤマト

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

兵力差2万人VS7000人

その頃、城内の来賓の間ではCP-0が囲碁のようなゲームをしながら、バオファンに現在の戦況について尋ねていました。

バオファン曰く、現在は5000人が戦闘不能になり、2万4000人と3000人の兵力差になったそうです。

しかし、ライブフロアでクイーンが無差別にウイルスを拡散させたことにより、カイドウ側についていたプレジャーズとウェイターズが反発してルフィたちに寝返りました。

その数はなんと約4000人。

そのため、2万人VS7000人の兵力差となりました。

火祭り

場面はワノ国花の都-

「ギャハハー飲め〜歌え〜」とビッグマムがハイテンションでどんちゃん騒ぎをしています。

都中で住人が火祭りをしているようです。

火祭りは亡き人を弔う祭りで天国に届くように火を焚くそうです。

そんな中、天狗と手を繋ぐおトコの姿があります。

おトコは空を見上げながら、亡き康イエを想います。

「お父ちゃん、ちゃんと見てるかな?」

SMILEの影響で笑うしかできないおトコがそう言うと、天狗は「もちろん見守っている」と強く言いました。 

天候棒とゼウスが合体

場面はナミウソップお玉サイド-

クリマタクトが喋ったようで、どうやらゼウスが喋ってるようです。

というのもゼウスとクリマタクトが合体したようです。

実は、ヘラに食べられる直前、ナミから小さな雷雲「ブラックホール」をゼウスに向けて撃ちこみました。

その拍子にゼウスのソウルが雷雲に乗り移り、そのままクリマタクトに押し込まれたようです。

うるティの頭突きを喰らうウソップ

クリマタクトに宿ったゼウスと話しながら移動するウソップたち。

そこにはバオファンがおり、城内に報告をしている最中でした。

お玉がウソップにそのことを伝えた瞬間、頭上からうるティが登場し、ウソップに頭突きをかましました。

うるティはお玉を捕らえ、部下やビッグマムを操ったことでページワンがやられたと怒りをぶつけてきました。

うるティ撃破

ナミがお玉を掴んでるうるティにブチ切れてクリマタクトを向けると、なんと金棒みたいに変化してうるティにヒットしました。

ゼウス曰く、すでにビッグマムから受けた攻撃で中身はボロボロどそうで、雷霆(ライテイ)が決まれば、1発でうるティを倒せるとのこと。

ただ、そんな大技を出すと捕まっているお玉に当たってしまうとナミは躊躇します。

すると、倒れていたウソップが必殺緑星サルガッソでお玉とうるティを引きはがすことに成功しました。

すると、ナミは天使の卵で雷雲を作ります。

そして、雷霆!と叫びながらクリマタクトを振り降ろしました。

うるティはすぐさま避けますが、雷雲になったゼウスがうるティを追尾して見事うるティに命中し、撃破しました。

カイドウvsヤマト

バオファンは飛び六砲が2人もやられたことで動揺したのか、鬼ヶ島中にその事実を伝達します。

すぐさまウソップが必殺緑星デビルでバオファンを狙撃し、気絶させます。

ウソップはすぐさまお玉にバオファンを使って、戦っているみんなに向けて喋るように促します。

お玉は、「お玉でやんす!」と宣言すると、きびだんごを食べていた敵たちが「ご主人様!!」と笑顔で応答します。

場面は変わり屋上-

屋上にはヤマトと龍の姿になったカイドウが戦っています。

カイドウはヤマトにワノ国の将軍に就けと命令しますが、ヤマトはそれを拒否します。

どうやら、ヤマトはカイドウと縁を切った後、ルフィとともに海に出るつもりのようです。

ヤマトが麦わら海賊団の一員になる伏線のようです。

自分のため、そしてルフィたちのためにも、ヤマトはカイドウをワノ国から追い出そうと決意します。

ヤマトは四皇であるカイドウには勝てないのは承知のうえだと言います。

ヤマトはルフィこそがおでんが待ってた男、彼がここに戻って来るまで僕はお前を食い止めるといいます。

ヤマトとカイドウが渾身の覇気でぶつかり合ったところで1016話は終わりです。

ワンピースネタバレ確定速報1016話"お玉でやんす!!"うるティ撃破/カイドウvsヤマトまとめ

最新話確定速報としてワンピース1016話のネタバレをご紹介していきました。

1016話では、クリマタクトとゼウスが合体したことにより、ナミがうるティを撃破しました。

そして、カイドウ側についていたプレジャーズとウェイターズが反発してルフィたちに寝返ったことで、兵力差が2万人VS7000人とその差が若干埋まりました。

そしてヤマトはルフィこそがおでんが待っていた男でカイドウを倒す男だと言い、彼が来るまでカイドウを食い止めると言いました。

以上【ワンピースネタバレ確定速報1016話"お玉でやんす!!"うるティ撃破/カイドウvsヤマト】と題してお届けしました。
[temp id=4]

[temp id=3]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?