記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワンピースネタバレ997話確定速報"焔"鬼ヶ島が花の都へ!!?島が浮く!?

皆さんこんにちは。

タッキーブログです。

ワンピース前話の996話では、装甲部隊と1人戦い、しのぶとモモの助を守るヤマト、かなりダメージを食らっていますが、そこにフランキーが助けに来ました。

歯が突如牙になり、八茶を一撃で倒し、あとは任せたとフランキーに場を託します。

Dの真実を追うローと、城中の鉄くずを拾い屋上へと向かうキッドも登場しました。

屋上では侍たちが全員倒れており、人型のカイドウが猛威を振るっています。

そして、ビッグマムが猛スピードで屋上へと向かっているようですが、最後ブラックマリアのような声が聞こえてきてサンジの脳内に電撃が走ったところで終わりましたが、果たしてサンジはどうなるのでしょうか?

今回はそんなワンピース最新997話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピースネタバレ997話確定速報"焔"鬼ヶ島が花の都へ!!?島が浮く!?

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

ルフィとジンベエの前に百獣海賊団真打ちが待ち構えるも?

ルフィとジンベエは3階でサンジと離れた後、4階に向かいます。

そこには百獣海賊団の真打ちであるポーカーとミゼルカが待ち構えています。

どうやら懸賞金15億のルフィを仕留めて飛び六胞に昇格を狙っているようだ。

少し前にキッドも遭遇したようだが、キッドは通してしまったようです。

しかし、ルフィは敵だらけの4階への階段手前でうどんの人達と再開し、作っていた4階へのハシゴを教えて貰い、そこから登るようルート変更します。

ポーカーとミゼルカはルフィたちが来なくてショックを受けています。

サンジが罠にハマる!ブラックマリアに捕えられる

場面は城内3階。

前話の最後で女性の悲鳴が聞こえたサンジは案の定、声の聞こえた方へ向かいました。

セクハラされている女性を救出する為、サンジはドアをぶち壊して中に入ろうとします。

しかし、入口にはクモの巣が仕掛けられており、全ては演出で、そこにいたのは飛び六胞のブラックマリアでした。

まんまとアーレートラップという蹴り技を喰らい、罠にハマって縄で捕らえられたサンジ。

サンジは今なら見逃すから縄を解けと言いますが、ブラックマリアはサンジを放す気はなさそうです。

そして同階3階、ルフィとジンベエは急にかけだして行ったサンジがどこに行ったのか心配しています。

サンジは果たして逃げることが出来るのか、それともブラックマリアを倒すのか? 

アプーをゾロが人斬りで倒し抗体奪う!ゾロvsクイーン勃発か?

場面はドーム内ライブフロア。

ビッグマムが屋上に空いた穴に向かって一直線で飛んでいきます。

それを見届けるゾロですが、ここでビッグマムに暴れられるかと思い、ホッとしています。

抗体を奪えとみんなでアプーを追っていますが、屋上の穴から何か落ちてきます。

それはお菊の片腕でした。

直後、ゾロが物凄い覇気?殺気?を纏い、それに気付いたクイーンがアプーに逃げろと言います。

ドレークがアプーを押し、ゾロが獅子歌歌のような技でアプーを人斬りします。

アプーは倒れ、抗体がゾロの元へ。

アプーのあまりの呆気なさとゾロの強さに場が違う意味で凍りつきます。

チョッパーが抗体をメカニズムを暴露!

そして、ゾロは抗体をチョッパーに渡し、このフロア任せていいか?と問います。

チョッパーは勿論!ともうこのウイルス構造は理解したと言います。

チョッパーは場にいるみんなに「氷鬼には火を使え!氷鬼は体を冷やすガスとの融合で出来ている。体の冷却を止めればウイルスは増幅しない。抗体はおれが全員分作る」とそのメカニズムについて暴露します。

さすが医者のチョッパーと言ったところでしょうか。

そんなチョッパーとゾロにクイーンが大砲を撃とうとしますが、ゾロが斬撃で大砲を人斬り。

ゾロが「何がゲームだ、おれはこんなつまらねぇ遊びをする為に鬼ヶ島に来たわけじゃねえ、世界一強えってカイドウをぶった斬りに来たんだよ!」とブチ切れます。

直後地震が起きました。

周りはゾロの覇王色の覇気と思っていますが、ゾロは何もしてないとのことです。

お菊の腕が落ちてきたのをロビンも見ていたようで、ゾロは早く頂上へ向かいたい気持ちが強いですが、どのルートもそうはいかない様子。

目の前の敵、いわゆるクイーンを倒すしかなさそうだ。

地震のせいでロー達が鬼ヶ島にたどり着けない!

場面は同じドーム内ライブフロア、ビッグマムの後を追っていたマルコが現れます。

麦わらの一味に「主力のお前らがなんでこんなフロアでくすぶっているんだ、何か手伝えることは?」と言います。

直後、お玉とナミ、ルフィとジンベエがさっき起きた地震を不思議がります。

相当な揺れのようで、潜水艦に乗っているもう鬼ヶ島がすぐ目の前ロー達も上陸出来ないくらいの揺れで、岩が無数に落ちてきており、鬼ヶ島から一旦離れる措置を取ります。

キッドやブラックマリアも驚いています。

地震の原因はカイドウ!カイドウが鬼ヶ島を空に飛ばす!!

場面はドーム外港方面。

モモの助の命が最優先、船に乗って島を出ようと言うヤマト。

しかし、乗ろうとしていた百獣海賊団の船がさっきの揺れで流されてしまったようです。

というか、"海もない"と、、えぇぇ!?そう、海がありませんでした。。

もう海へは逃げれない、この揺れはそういうことかと気付くヤマト。

「龍は焔雲を発生させ、空を飛ぶ!つまり今、、カイドウが鬼ヶ島を飛ばしているんだ!このまま花の都へ島を移すつもりなんだ!!」と直後、空中に浮かんでいる鬼ヶ島が2ページに渡って描かれています。

カイドウは「気が済んだろ?光月は終わった。ワノ国もとい、新鬼ヶ島は海賊達の要塞となる!始めよう暴力の世界!!」

ここで997話は終わりです。

来週は休載のようです!

ワンピースネタバレ997話確定速報"焔"鬼ヶ島が花の都へ!!?島が浮く!?まとめ

最新話確定速報としてワンピース997話のネタバレをご紹介していきました。

997話では、サンジが罠にハマり、ブラックマリアに捕らえられてしまいました。

そして、ビッグマムが屋上の穴へと向かい、直後屋上からお菊の片腕が降ってきました。

それを見たゾロはブチ切れ、アプーを人斬りし、抗体を奪います。

その直後大きな地震があり、鬼ヶ島にいるみんながびっくりします。

その揺れの原因は何と、カイドウが鬼ヶ島を空に飛ばしていたのです。

再来週のワンピース998話が楽しみです。

以上【ワンピースネタバレ997話確定速報"焔"鬼ヶ島が花の都へ!!?島が浮く!?】と題してお届けしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?