記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワンピースネタバレ993話確定速報"ワノ国の夢"お菊腕切断!モモの助に殺害司令!

こんにちは。

タッキーです。

ワンピース前話の992話では、カイドウVS赤鞘九人男が白熱し、赤鞘たちがおでんが付けたカイドウの傷におでんの二刀流を叩き込みました。

そしてカイドウの大攻撃ボロブレスが雷ゾウの術で跳ね返され、カイドウに大ダメージを与えました。

赤鞘たちはカイドウとの戦いを俄然有利に進めている流れですが、果たしてカイドウを討ち取ることが出来るのか?

今回はそんなワンピース最新993話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピースネタバレ993話確定速報"ワノ国の夢"お菊腕切断!モモの助に殺害司令!

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

クイーンの疫災攻撃氷鬼!!

ゾロとドレークが手を組み戦う中、味方がどんどん凍っていき、鬼に変貌して凶暴化します。

1人が凍って鬼になれば、ゾンビのように伝染していくようです。

その技を使っていたのはクイーンです。

疫災(エキサイト)弾氷鬼という技のようです。

フロア中を鬼で溢れ返して扉を閉ざし、屋上には行かせない作戦のようです。

場面は変わり城内1階-

突撃するルフィ、そこに「待てルフィ」とサンジが現れ、百獣海賊団の真打ち、ブリスコラの部下を蹴り技でルフィの前にいた敵を一掃しました。

ブリスコラは左腕からゴリラを生やし、怒っています。

後ろにも大勢の敵がいるのに気付き、ルフィはやってやると言いますが、サンジはお前はカイドウ戦まで温存しろと言います。

ルフィはこの数をお前一人じゃ時間かかるとサンジと言い合いになります。

そんな中ジンベエが鮫瓦正拳で敵を一掃しますw

お前さんを屋上には送ると意気込むジンベエ。

見せ場を取られたサンジはジンベエに怒ります。

光月家の伝説を願う花の都の民

場面は花の都-

鬼ヶ島での戦いが続く中、ワノ国で唯一栄える花の都に住む人々は、笑顔でお祭りを楽しんでいます。

数々の恐怖と重圧に耐えて何故生きてこれたのか、それはいつか光月家の侍たちがこの国を救ってくれるという伝説を信じていた為です。

そしてその日がついに今日やってきたのです。

侍たちが鬼ヶ島でカイドウを倒すと、みんな信じて火祭りを楽しんでいます。

バオファン登場!モモの助の殺し首を持って来いとキングが司令

バオファンが再登場。

バオファンは一緒にいる猫を通して見たいものを見ることができるようで、見ているのはヤマトとモモの助がしのぶを追いかけているシーンです。

3人とも位置がバレてしまいました。

バオファンはそれをキングに報告。

そしてキングは飛び六胞たちに指示を出します。

「敵の大半は侍たち、侍だとの最大の目的はおでんの息子のモモの助をワノ国の将軍にすること、モモの助を殺せば侍たちの戦意、敵の戦意は喪失する」とキングは指示を出します。

そして一番最初にモモの助たちを見つけたのがササキでした。

ササキの部下がしのぶとモモの助を目掛けて一斉に砲撃を喰らわせます。

必死でしのぶがそれを交わすものの、直後に矢を打たれ、背中でしのぶは受け止めます。

モモの助を必死で守ろうとするその姿勢が伺えます。

しかし転がるモモの助を目掛けて敵は斧を振り下ろします。

ヤマトがそれを阻止します。

カイドウ新技「斬風」炸裂でお菊の腕吹き飛ぶ!

場面はドーム屋上-

赤鞘たちの攻撃を受けて倒れるカイドウ。

しかし、カイドウはすぐさま起き上がります。

傷が疼く度に光月おでんを思い出すと言うカイドウ、今の攻撃でも光月おでんの影を見たと言いますが、お前らはやはりおでんには到底及ばない、あんな怪物侍はもう現れねえと、いかにおでんが化け物だったかを語ります。

お前らじゃ無理だと言い、

息を吸い、吐く新技、「斬風」でかまいたちのような斬撃が飛んできます。

なんとその攻撃はお菊の腕を切断してしまいました。

あまりにも速いカイドウの攻撃にみんな拍子抜けを喰らっています。

ワンピースネタバレ993話確定速報"ワノ国の夢"お菊腕切断!モモの助に殺害司令!まとめ

最新話速報としてワンピース993話のネタバレをご紹介してきました。

ワノ国の花の都の民たちは、侍たちがカイドウとの戦いに勝つことを願い、祭りを行っていました。

そして、クイーンが疫災(エキサイト)弾氷鬼という技で、鬼に感染させる弾を撃つ攻撃でフロア全体に蔓延させようとします。

モモの助のクビを切れとの司令を出したキング、早速ササキに見つかるも、しのぶとヤマトが必死で守ります。

屋上ではカイドウが新技の斬風で攻撃、あまりの速さに攻撃を受けてしまったお菊は片腕をなくしてしまうことになりました。

カイドウはまだまだ本気を出していないようです。

雲行きが怪しくなってきました。

次回も楽しみですね!

以上【ワンピースネタバレ993話確定速報"ワノ国の夢"お菊腕切断!モモの助に殺害司令!】と題してお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?