記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ワンピースネタバレ990話確定速報"孤軍"ドレークがルフィと合流し味方に!

こんにちは。

タッキーです。

ワンピース前話の989話では、ついに麦わらの一味がライブフロアに全員集結しました!

そして、ナンバーの正体が、パンクハザードで氷漬けにされていた謎の巨人だったことも判明!

また、フランキーとブルックが乗るクロサイに轢かれたビッグマムは、立ち上がるもすぐにジンベエとロビンにより場外へと放り出されてしまいました。

集結した麦わらの一味はカイドウのいる屋上へと向かいますが、その手前にはキングとクイーンが待ち構えています。

果たして麦わらの一味は屋上へとたどり着けるのか!

今回はそんなワンピースの最新990話の確定ネタバレ速報をお届けします。

ワンピースネタバレ990話確定速報"孤軍"ドレークがルフィの味方となり百獣海賊団を討つ!

画像1

出典

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

ジャックvsスーロンミンク族

鬼ヶ島のドーム屋上。

ミンク族はギフターズたちに襲い掛かっていきました。

しかし、獣型のマンモスに変貌を遂げたジャックの攻撃が強力で、吹き飛んでしまう形に。

カイドウはそんなジャック&ギブターズvsミンク族の戦いを、余裕の表情で見つめます。

まるで大トリが戦う前の前哨戦を見つめるといった具合です。

その様子を同じように見ていた赤鞘たち。

やられていくミンク族に耐えかねた錦えもんが戦闘に加わろうとします。

しかし、そんな錦えもんをネコマムシとイヌアラシが制止しました。

二人がかりでジャックの相手をするようです。

イヌアラシもネコマムシは完全にスーロン化し、ジャックに挑みかかりました。

凶暴化した二人の姿は、シルエットで隠されているとはいえ、いつもの姿とは比べ物にならないほど、変貌を遂げています。

クイーンの不満とドレークたちの動き

ライブステージのクイーンは、ババヌキたちに任せ、「問題ない」と連絡まで受けていたはずの兎丼の囚人たちがいることに困惑しています。

しかし、そんなクイーンをキングは責めることなく、「もともと能無しだからな」と煽ってクイーンにツッコまれます。

そんなクイーンを無視したキングは、百獣海賊団の指揮をとるため、まず飛び六胞へと連絡しようと電伝虫を取り出しました。

その一報は別の部屋で控えているホーキンスとドレークの元にも届けられます。

ヤマト探しは終わりで、その代わりにカイドウのいる屋上に向かおうとする者を食い止めるよう、上を目指すものを阻止しろ、とキングは命令します。

厳重な警戒態勢に、益々ルフィたちが屋上に目指しにくくなった形です。

飛び六胞のフーズ・フーが同じ飛び六胞のX・ドレークと合流し、このどさくさの合間に殺したいやつを殺すためクイーンのところへ行こうと、ドレークに誘いかけます。

フーズ・フーは嫌いなクイーンを殺そうとしていると思ったドレークは、一人でも多く百獣海賊団の幹部を倒しておきたいと考えたのでしょう、フーズ・フーの誘いに乗りました。

しかしその脳裏では、ホーキンスがドレークに向けていった「誰かが死ぬ」という占いの結果の言葉がちらついていました。

傳ジローが捕らえていたササキが解放!

鬼ヶ島に侵入した侍たち。

侵入する際に、傳ジローは飛び六胞のササキを狂死郎に偽って騙して拘束していました、

しかし、そのササキが解放されてしまいました。

なぜ解放されたのか、ササキは鎖で神木の根元に縛られていましたが、カイドウが大暴れしたその衝撃によって、神木が根元から折れてしまいました。

自由に解き放たれたササキは狂死郎のことを「親友だったのに!」と騙されていたことに怒り心頭の模様。

しかし、酒を飲みながら冷静に部下たちに現在の状況などをミーティングしています。

そこでササキは「狂死郎の正体は傳ジローというおでんの家臣で、ずっと周りを欺いていた」と百獣海賊団の部下たちは告げられ、真実を知ります。

それを知ったササキは、傳ジローに報復することを宣言。

ここで傳ジローとササキの戦いが起こるのはほぼ確定でしょう。

クイーンの「消したい飛び六胞」が判明!

場面は変わり、ライブフロア、ナンバーズたちと戦っていたルフィはギア4で応戦しています。

以前は一定時間しか使用できず、しかもそのあと覇気が使えないというデメリットがあったギア4でしたが、ここで使うということは修行して何回も使用できるようになったようですね。

そしてフーズ・フーとともに移動していたドレークですが、その誘いは罠だったのです。

クイーンのもとに連れてこられたドレークは、クイーンとフーズ・フーの攻撃を受けてしまいました。

二人ともいがみ合っていたように見えたのですが、どうやら演技だったようで、二人の狙っていた人物はドレークだったようです。

ここで、捕まっていたローを逃がしたのはドレークであったことが、クイーンの口から判明しました。

ドレークがルフィと合流し味方になる!?

混戦が極まる最中、そこにクイーンたちから命からがら逃げてきたドレークがルフィやゾロと鉢合わせしました。

しかし驚くのも束の間、周りのナンバーズたちが行く手を阻んでいる状態で、いら立ちを隠せないルフィが「邪魔だ!」と叫びます。

そしてルフィの猿王銃とドレークの十鬼X狩場という、お互いの大技がその場にいた百獣海賊団を襲いました。

突然現れて助太刀してきたドレークに、さすがのルフィも困惑しているなかで、ドレークは孤軍状態だから一緒に戦わせてほしい、とルフィに宣言しました。

ワンピースネタバレ990話確定速報"孤軍"ドレークがルフィと合流し味方に!まとめ

最新話確定速報としてワンピース990話のネタバレをご紹介してきました。

990話では、キングの指令により、屋上までのルートに厳重警備が敷かれました。

これで当然ルフィたちは、カイドウのいる屋上にますます行きにくくなった形です。

そして、ライブフロアにいるルフィの前に何と最悪の世代の1人、ドレークが助太刀する形で参戦しました。

ルフィと手を組む展開となりそうですが、何とかドレークの能力でルフィたちをカイドウのいる屋上へとサポートして欲しいですね!

続々と最悪の世代を味方にして、ルフィは着々とカイドウの元へと進みます。

次週のワンピースは休載だそうです。

再来週が楽しみですね!

以上「ワンピースネタバレ990話確定速報"孤軍"ドレークがルフィと合流し味方に!」と題しお届けしました。

https://tackeyblog.com/onepiece990/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?