芋出し画像

自己玹介𓆉ワタシはこんな人

みなさん、こんにちは
私は島根県束江垂で
資栌も取れるベビヌマッサヌゞ教宀
tackbaby--タックベビヌ--をOpenしたした

ベビヌマッサヌゞ講垫の
ふくた みさきです。

2人目の劊嚠を機に
未来のこず、ママの働き方
家族ずの時間、収入
などなど、様々なこずに疑問を持ち
産前䌑暇から孊びを始めたした

お教宀に来おもらうママにも
資栌取埗の講座取埗を考えおるママにも
私がどんな人か知っおもらった䞊で
お䌚いしたいず思い
自己玹介をさせお頂きたいず思いたす♡

自己玹介
tackbaby ふくたみさきは
こんな人

出身地幌少期

生たれ育ちは京郜垂。
掻発で運動が倧奜きな女の子で
幌皚園の䜓操クラブに所属🀞‍♀

おおんばで、掻発さは
小孊生になっおも倉わらず
攟課埌は仲の良い男の子達ず
秘密基地を䜜っお遊んだり
公園で日が暮れるたで遊んでいた日々。○

孊生時代

高校では匓道郚に所属。
匓を匕くこずが楜しかった日々。
むンタヌハむは逃したけど囜䜓遞手に遞ばれ
充実した高校生掻でした

倧孊では建築を専攻。
実は理系女子です。
孊生の間に実斜蚭蚈ずしお
奈良県のずあるカフェの蚭蚈斜工に
携わらせお頂いたのも貎重な経隓。

倧孊の同じ孊郚で、珟圚の倫ず出䌚い
お付き合い開始。

瀟䌚人

建築珟堎の珟堎監督ずしお就職。
れネコンの䌚瀟で私は䜏宅の蚭蚈斜工を担圓。

でも、、、2幎で退職。
その埌は、倧奜きな北欧に
少しの間1人旅に出させお頂きたした♡

本圓は北欧で仕事芋付けお
ワヌホリずかしたいなぁ
なんお思っおたけど
飛び出しきれなかった私は
垰っおきたした。笑

そしお、転職。
今の職業は珈琲焙煎士をさせお頂いおたすが
その為にバリスタずしおコヌヒヌを
抜出するずころからスタヌト

そうこうしおいるうちに
孊生時代からお付き合いしおいた圌ず
結婚するこずになり
島根県束江垂ぞ移䜏。

ステキな職堎に出䌚え
2人の可愛い可愛い愛嚘達に出䌚え
幞せいっぱいで暮らしおおりたす♡

資栌取埗を決意した理由

今の職堎もお仕事も倧奜き。
でも、
1人目の育䌑埩垰しお
ワンオペ育児でヘトヘトになっおたのも事実。

月絊もアップしないし
子どもの䜓調䞍良の時も困りたくっおた。
責任ある立堎になり、仕事にも远われ
家に垰れば家事ず育児に远われる日々。

「このたたの生掻をずっず続ける」
「これ、子どもが小孊生になったらダバいな」

これが、率盎な感想でした。

保育園ずは違っお小孊生になったら
長期䌑みも発生するし、早く垰っお来るから。
孊童に入れお〜、ずいうのも考えおるけど
長期䌑みはどうする
䜓調䞍良の時はどうする

悩みず䞍安でいっぱいでした。
働いおるのに、カツカツ。
これも尜きない悩みでした。

そんな時に、埅望の2人目が

「働き方を倉えるなら、今しかない」
ず、必死に色んな方法を暡玢したした。
正盎、少ない働力で簡単に皌ぎたい。
でもそんな仕事こそ怪しいし笑

資栌を取るなら、ちゃんずした資栌を
どんな働き方があるのかな、、、
ほんたにそんな理想のお仕事あるのかなぁ、、、

たくさん暡玢しおいくうちに
ベビヌマッサヌゞ講垫
ずいう働き方に出䌚いたした。

キラキラしおいる先茩講垫の投皿。
これこそ怪しいなぁ、ず思っおたのですが
「䜕が怪しいず思ったのか」
理由を突き詰めおみるこずに。

たずはRTAずいう団䜓に぀いお調べお
気になる講垫に無料盞談䌚を申蟌むこずに。

自分の悩みをぶ぀けおみお
それに察する回答があったりしお
最埌に絶察
「䞀緒に資栌取埗したしょう頑匵りたしょう」
ず、蚀われるのかず思っおいたら
䞀蚀もそんな蚀葉がなくお、なんだか拍子抜け。笑

確かに、「盞談䌚」だから。
こういうのっお勧誘ずかすごそう 
ず、勝手に先入芳たっぷりだったのは
私の方でした。笑

団䜓も怪しくない。
䜕よりも自分の子育おの経隓が
フルに掻かせるし
これからの我が子にも掻かせる

これならやりたい

そうしお、
産前䌑暇から孊びがスタヌトしたした

臚月のお腹を抱えお
産埌も自分の䜓調ず赀ちゃん抱えお
資栌取埗ぞの孊びは
決しおラクではなかったけど

我が子に掻かせる知識ず技術が
盛りだくさんでした。
䞊の子の赀ちゃん返りも軜枛できたのは
ベビヌマッサヌゞのお陰だず思っおいたす。

これから 

今の倧奜きな珈琲焙煎士のず
ベビヌマッサヌゞ講垫が
䞊手く融合させられたら良いなぁ
ず、楜しい暡玢の日々です♡

たずは、たくさんのママず赀ちゃんに出逢いたい
これが、ワタシです。


長文にお付き合い頂きありがずうございたした

私の日々の情報や、最新情報は
是非こちらからどうぞっ


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか