また一年ですか?

一応日記自体は最近再開して、一か月連続くらいでは続けられている。

ーーーーーーーーーー

いや、ギリギリ一年は経っていないみたい。

前回の更新から361日経ち、今久しぶりにpcを立ち上げた。

スマホは毎日使うが、あれは出力に向いている媒体であって、入力が必要な作業にはあまり向いておらず、ブログを書こうと言う気持ちには微塵もならない。

 

というか、日々の暮らしにおいてブログを書く時間と思考のキャパシティが全くといってない。このご時世で、リモートワークできない職場であるため、職務に関係のないことを出来ず、考えることすら及ばない。

 

この一年もいろいろなことがあった。

感染症云々はどこのメディアでも取り上げられているため、こちらでは記載しないが。

 

まず日記を書かなくなった。

理由、いや言い訳は簡単で、日記を書く心身的余裕が無くなったからである。

新人でありながら大規模な市場を任されたため、日々の業務に押しつぶされ、休日は平日の疲れを癒すことにしか費やせず、日記の優先順位は必然下がっていく。

このブログを書きながら思ったが、そういえば経費で買ったまま使っていない手帳があったな。使わなきゃ。

 

普通のサラリーマンになってしまった。

そりゃ3年目にもなれば当たり前か。一年半くらい前は脱サラ目指すために、いろいろ考えたり、そうでなくとも社内の業務に対していろいろ改善案やアイディアを出すことには余念が無かった。

それが今や、何のアイディアも出てこないし、週末になれば会社行きたくないとか、自由な時間が欲しいと言った子供のわがままに脳内を埋め尽くされている。そして休日は娯楽か怠惰かの二択である。まあ、読書や運動は続いていることが唯一の救いだろうか。

 

身体面で言うと、ちょっと疲れやすくなった感は否めないかな。

筋肉痛の治まるスパン、運動量に対する疲労蓄積、睡眠時間と疲労回復度…

 

あとネットとかで、こいつスゲーって思った人が年下なことが多くなってきたな。

 

反面、良いことであれば継続できていることもある。

ちょうどこの時期に始めた自重筋トレは、毎日欠かさずとは言わないものの続いているといえるほどにはやってきたし、インスタの筆ペン作品投稿も、同じくらいの頻度ではアップロードできている。

昼食をアップしてちょびっとだけいいねをもらえて、もっと増えたらなあとか思ったり。

ただ、もっと増えてほしいと思っても、増やそうとする努力を実行するまでにはいかないんだよな。悲しいことに。

 

こりゃ何もせずにまた一年たっちまうんじゃねえか…?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?