YOUTUBEに溶かされた週末

恥ずかしい週末を今でも送っているし、週末は今でも電話が鳴るし取ることもある。会社は辞めていない。動画の作成手順など腐るほど存在している。

ーーーーーーーーーー

畜生。。。また、週末なにもせずにこんな時間になってしまった。

本来ならば、部屋の片づけを済ませ、読書やプログラミングの勉強等に励もうと思っていたものを。。。もう一体何回目なんだよ。。。。恥ずかしい…。

 

もとはと言えば、金曜日に先輩の飲みに行くと答えてしまったのが終わりだった。

そもそも先輩と行く飲み会はあまり好きではなく、行くのをためらっていたのだが、

今現在、実務を覚えている都合上、そうやすやすとも断ることが出来なかったのである。

 

そして、飲み会が始まろうという所で、営業先からの電話。

こっちはもう退社してるっつーの…と思いながら対応せざるを得ない。

まだ、なんの武器も手にしていない私にとって、かかってくる電話は取るしかないのである。

 

先輩との飲みを嫌だとは思っていたが、そこに電話がかかってきたのは大変好都合である。マイナス×マイナス=プラスということか。

なんとか対応して、飲み会に戻った。サワー系しか飲まなかったのに、つぶれてしまった。そして、土曜日の半日がつぶれてしまったのである。

 

なんともったいないことを。夕方、バレーサークルに顔を出すつもりだったので、それまでにコンディションを整えねばならない。と思っていた矢先…

 

またも営業先からの電話である。最悪だ。土曜日は休みなんだが?

しかし、前述のように出るしかないのである。なんとか対応したが、私のメンタルヘルスは最悪にまで低下した。本気で会社辞めたいと思った。

 

だが、今やめたところで私には何もないのである。どうにか経済基盤を作り上げてから辞めなくては、自分が単なる甘ちゃんで終わってしまうのである。

 

だから、そこに向けて頑張ろうと思っていたところ…土曜も日曜もyoutubeに時間を吸収されてしまった。。。。

 

悲しみに明け暮れそうになったが、悲しんだままでいたら、何も変わらない。

 

そういうわけで、今度はYOUTUBEに動画をアップロードすることに決めた。

散々消費するだけ消費したのだから、今度は逆に生産してやろう、という魂胆である。

 

動画の内容は、同期との思い出動画である。

オメー本当に会社辞める気あんの?って感じだが、同期は同僚ではない、友達である。

損得勘定を抜きにして、とがっている私を省こうとせずに一緒に過ごしてくれた同期には感謝しかない、と思っているため、なんの苦でもない。

 

二時間ほどかけて動画を完成させた。ブログを書いていて、ふと、動画作成の手順などを書けば、PVが上がるのではないだろうかと思った次第である。新たな着眼点を得たし、1000字を超えたので、今日はこれにて終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?