自分とは

はてブロの内容を引っ越しさせる次第。

ーーーーーーーーーーー

相も変わらず久方ぶりの更新ですよ。

最近まで存在を忘れてまして、今日、ふとした時にブログかこーって思ったんですよね。

アカウント作っといてよかったです。(笑)

 

今日は、仕事でもちょっとミス重なっちゃって、萎え気分。

私は、4月に新社会人になりまして、最近ようやく実務に取り掛かりました。

そろそろボロが出てくるころかなーって感じですね。

 

前回に引き続き、自分がどんな人間かっていうのを、

つらつらと書き連ねていこうかな、と。

そのためには、過去を振り返っていかねばなりません。

前だけ見て、どんな人生を歩んでいきたいか、考えていけたらいいんでしょうけど。。。

なかなかそうもいかないですね。

 

ブログを書くにあたって、コンセプトとか、なんのために書いているのか

一応一発目で書いてますけど、ぐらついていますね…。

 

私が新社会人になってから、重ね重ね思っていることは、

「人生の楽しみを、消費ではなく生産に見出したい」

ということです。

 

それは、あらゆる浪費、酒、女、買い物など

楽しいんですけれども、やはりそれでは単なる人生と変わらないと思ったので。

一日一生産を目標に頑張っていた時期もあります。

最近は、引っ越しもあってかなかなかそうはいかなかったですけども。

いえ、自分に甘いだけです。少しずつ乗り越えていこうと思います。

 

生産に関して、自分に課したルールは特にございません。

自分の趣味と照らし合わせて、書道的作品を生み出したりだとか、

外食ではなく自炊して料理をしたりだとか、です。

また、読書もOKにしています。生産浪費のくくりではなく、形に残る、残らないという

見方の方が良いかもしれません。読書は、知的生産の一部とみています。

やや強引ですが。堅苦しいですね。気を抜いた話もしたいです。

 

そうそう、書道的作品の方は、インスタと繋げるので見てください。

書道的作品ってなんやねんって感じなんですが、昔6年くらい書道やってて、

部活が忙しくなってやめちゃったんですよね。。。

高校で入り直せばよかったのかな。とか思ったり。

で、インスタでは最初筆ペンでやってたんですが、墨が切れてペン字になっています。

妥協しすぎじゃね?大丈夫?俺。

 

名言とか、元気の出る言葉とか、好きな歌のフレーズとかいろいろ書いてます。

出来るだけ、自分が刺さった言葉とか、誰も書かなさそうなのを選んでるつもりです。

まあ、アート寄りというか、きれいな字を目指して書いているので、物珍しさはないんですけど(笑)

 

何の話かわからなくなってきたくらいで1000字になりました。

1000字になったとたん、あふれてた考えがピターッ止まったので、書き綴るのやめます。

また、暇な時にご覧ください。がんばって更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?