見出し画像

33歳、覚悟の1年。

「あぁ、今日も始まったか」
今日、私が起きた瞬間に思ったことだ。

憂鬱だ。

正月早々、こんな記事を書くのもどうかと思う。
でも、吐き出したかった。自分勝手に吐き出さずにはいられなかった。だから書く。ごめんなさい。

私は、ときどき無性に、生きることがつらくてたまらない時がある。

原因は、はっきりしている。

家族関係がよろしくない。

休日。それはつまり、仲の良くない家族と、顔を突き合わせなくてはいけない日。

その時点で私の憂鬱は確定する。
ここ2、3年はずっとそんな生活だ。

年末の休みが始まった瞬間から、ずっと我慢してきた。
でも、もう限界に等しい。

私は、家族に嘘をついた。

「明日から仕事だから」

本当は、来週の月曜日から仕事だけど。
私は明日から会社に行くテイで家を出る。

それが、自分の心を守る方法だ。
ずっと続けてきた、自分のための嘘。

誰になんと言われようと。
私は私の心を守る。

自分以外に、自分を守ってくれるものはないからだ。

今年。
私は、がんばる。

自分の人生を歩むための、「武器」を得る。

今年。
私は絶対に、羽ばたくのだ。

クソみたいな人生から、脱却するために。

他者に依存せずに、生きるために。

日本全国、どこにいっても生きることができるように。

自分が納得する形で、生きるために。

そして、己の死に場所を探すために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?