酒場大喜利会 ~1次会~

8/8(日)に酒場大喜利と称してみんなで酒飲みつつスプレッドシート大喜利をやりました!!
自分は主催自体が初めてだったのでどうなるかと思ってたんですが、みなさん暖かい方ばかりで本当に助かりました。
盛り上がった/個人的に好きだった回答をまとめます。

<参加者一覧(敬称略)>
キャベツ
カタン
及川広大/おいちゃん
田んぼマン
商権(しょーけん)
いわいまさか
piyo
俺スナ
ともくん
ニシダアツシ
ぬこ
水山
るうでる
アンジェ


お題:余計な一言を足して乾杯してください(提供:タック)

・チー鱈って結局「ズ」しか略せてないですよね。乾杯!! (キャベツ)
すごいもやもやさせる…
・私、新人ですが、今日は、無礼講ということで (いわいまさか)
・皆さんビンゴ揃わなくてだいぶイラついてますね~w (カタン)
酒飲む前にやるものじゃないんだよな…
・それでは歌ってもらいましょう長渕つよしさんで (いわいまさか)
乾杯だけでめちゃくちゃ金かけるじゃん
・もう4分押しです、乾杯 (piyo)
・課長にとっては1次会ですけどね、0次会楽しかったですね、乾杯 (しょーけん)
・私たち(株)田中改めハンドルキーパーズの門出を祝して (田んぼマン)
・コント (おいちゃん(及川広大))
え、俺、これからボケなきゃいけないの?
・さぁでました、わたくし乾杯不向きマンです、めちゃぴえん、意を決して大乾杯!! (piyo)
・俺がプテラノドンだったら草食恐竜じゃなくてよしこちゃんのこと攫っちゃうけどね~~~ガハハハ 白亜紀にこの乾杯を捧げます・・・ (キャベツ)
・このホワイト赤マンが、 (いわいまさか)


お題:今日は無礼講です 叫びたいことを叫んでください(提供:見学さん)

・うんち!!!!!!! (ともくん)
・退職します!! (るうでる)
最初に言わないで欲しかったな…
・ゴッホ「死んでから評価されるなら、生きてるうちに評価してくれ!」 (ニシダアツシ)
どうしても言いたかったんだろうな、切実すぎる…
・派遣のババア、死なないかな (俺スナ)
憎しみがすごい…
・(みなさん今日公開された映画の犯人ですけど)犯人はヤスです!! (るうでる)
無礼講でも許されない
・ネタツイの人が尖るなよ (水山)
・大喜利の人口増えろ (ニシダアツシ)
・小田急線の車内にいたってマジ? (アンジェ)
・自分と関係ないヤリマンの話、マジでどうでもいい (俺スナ)
まっじでどうでもいい
・オリンピックの裏でやってる衝撃映像の特番の方を見るかね (ニシダアツシ)
・部長カツラですよね!?!? (アンジェ)
気になっちゃったらしょうがない
・(飲み会にきたひろゆきなんですけど)ここってあなたの会計ですよね? (水山)


お題:泥酔大相撲(提供:カタン)

・内館牧子が「品格・・・」と言いながら泡吹いて倒れた (キャベツ)
・行司はは木村大吟醸乃介です (piyo)
・両者共にビール腹 (ぬこ)
シンプルに見苦しすぎる…
・塩をまくのではなくつまみ代わりに舐め始めた (るうでる)

・のこってるのこってるのこってるはい飲んだ飲んだ飲んだ (キャベツ)
・酒気被り席っていう無料で酔いたいジジイしかいない席がある (キャベツ)
乞食感がすごい
・一度倒されたら翌朝まで起き上がらない (るうでる)
・ちょんまげに酒を仕込ませて、それをぎゅって握った後にぺろぺろしてる (ともくん)
仮にそういう儀式だとしてもキモすぎる
・みんな両国国技館の国が3つに見えてる (キャベツ)
・八百長、どっちに勝たせるか覚えてない (アンジェ)
よくこれで八百長やろうと思ったな
・引退した後のプランを語る横綱をタクシーに放り込む (水山)
酒入ると夢語りがちなやつ


お題:治安が最悪なハンバーガーショップ「カスドナルド」で起こったこと(提供:タック)

・親も店員も子どもの頭を叩く (おいちゃん(及川広大))
・メニューでスマイルの横に「笑ってもらえると思うなよ」って書いてある (しょーけん)
圧が怖い
・このボストンバッグにフライドポテトをあるだけ詰めろ (ニシダアツシ)
・ウェーイ!新作ゥ~、クアドラプルビッグマックw (カタン)
治安が悪いというかチャラい
・こいつすぐヤらせるとトイレにドナルドの噂が出回っている (田んぼマン)
・歴代の店長が外の大きなMの看板に吊るされている (俺スナ)
・「ごめんねごめんね」と言いながらゴミ箱にトレイと赤ちゃんを捨てる女性がいる (俺スナ)
治安の悪さが行くところまで行ってしまった
・ハンバーガー名を公募したら
 ダブルコンクリおしっこピューロバーガー 勢(ぜい) (田んぼマン)
ネーミングが最悪すぎる、そしてなぜピューロを入れた


お題:マジシャンが経営してる葬儀屋(提供:タック)

・棺桶から死体を脱出させてくる (るうでる)
・遺骨を覚えさせられた後、遺骨が1輪の薔薇にされた (キャベツ)
・この故人が書いた遺書はこれですね?って言いながら遺書をみんなの前で破り捨てる (あーす)
元に戻るかもしれないけど、まず破るところを見せるな
・泣きながら一度も成功しなかったマジシャングッズを棺に入れる (ともくん)
・棺桶に入れた10円が火葬後に500円になって出てきた (おいちゃん(及川広大))
・子供が見破ろうと遺影側から見てる (ニシダアツシ)
かわいいね😊
・死に装束にハンバーガーが描いて案の定セロみたいに死に装束からハンバーガー取り出した (キャベツ)
・セロが故人の写真を触りだして「まさか生きたころの主人を出してくれる…!?」と奥さんが期待してたら、普通にハンバーガーが出てきた (ともくん)
こんなにセロで被ることある????
・(Mr.マリックさんがお亡くなりになられてたということで)
 喪主はLUNAさんですか
 あなたはダメです (おいちゃん(及川広大))
・箱にナイフを刺して脱出するマジックが失敗してその箱がそのまま棺桶になった (おいちゃん(及川広大))
楽でいい


お題:挑戦前に大量に酒を飲まされるSASUKEスピンオフ「NOMISUKE」で起こること(提供:ともくん)

・「山田さん!飲み過ぎだよ!」 (俺スナ)
・おっとスタートできない
 スタートできない
 スタートできない (いわいまさか)
スタートから色んなカメラに抜かれるの面白すぎる
・反り立つ壁の手前の「寄り立つ飲み」という居酒屋に挑戦者が立ち寄って大量の失格者が出た (piyo)
・ローリング丸太付近がTVで放送できないレベルの惨状になっている (田んぼマン)
それはそう
・クリフハンガーの前に置いてある滑り止めでソルティードッグを作っている (俺スナ)
・素面がバレて失格になる者が現れる (アンジェ)
ルールだからね仕方ないよね
・セカンドステージのめちゃくちゃ重い扉を上にあげて「やってる?」って聞く (俺スナ)
そこまでして飲みたいか
・企業コラボコース
 TORINOSUKE (カタン)
・途中で火事の電話がかかってきた消防士のチャレンジャーが引くくらいヤバい事故を起こした (田んぼマン)
・意外と成功者多い (アンジェ)
多いんだ…
・酔った女性を担いだままロープを上ってホテルに入り完全制覇した (俺スナ)


お題:「山盛りポテト」より注文したくなるポテトのネーミング(提供:見学さん)

・児ポテト (るうでる)
いきなりデッドボール投げないでくれ
・消費税5%のままポテト (しょーけん)
・おちんポテト (ぬこ)
純度100%の下ネタ
・チキン南蛮 (おいちゃん(及川広大))
ポテトじゃない part1
・島ラッキョウ (ともくん)
ポテトじゃない part2
・生ポテト (いわいまさか)
・添えるだけの左手が止まらない!止まったらそこで終了ですよポテト (俺スナ)
・カリカリハイスクール ジャガ修「ポテトでしょ」 (俺スナ)
・噛んだ感触が、叶姉妹の胸に似ているポテト (しょーけん)
・サラダポテト (水山)
実際、山盛りポテトとどっちが頼まれるんだろう🤔



お題:画像で一言

悩む

・頭痛体操第2 (piyo)
・さりげなく横の人に腕時計を自慢したいときのポーズ (あーす)
うぜぇなぁー
・なんか採用された覚えがない会社で働いてる気がする (田んぼマン)
もっと早い段階で気づけ
・部長に「おいクビ、じゃないや田中」と呼ばれてもう絶望しかない (ニシダアツシ)
・企業と起業が読み方同じなのもっとどうにか出来ただろ (キャベツ)
・今日絶対天丼食うぞ~と全体メールで送ってしまった
俺絶対明日から天丼だ・・・ (田んぼマン)
・こういうとき両さんならどうする・・・脳内こち亀ライブラリーを開こう・・・ビルからパラシュートなしで飛び降りてるな。両さんを参考にするのは止めよう。 (キャベツ)
・何度振り返っても横の人の顔が見えない (あーす)
・「それ凄いけどもう全部糸井重里がやってるよ」と言われ今糸井重里が物凄い憎い (キャベツ)
そら憎くなるわ
・隣の社内不倫の話を、仕事のフリで必死に聞く。 (アンジェ)
・思い出せ思い出せ、腕時計つけてるほうが左……

 腕時計って何だよ……?" (カタン)
もう何もかも覚えていない
・そんな・・・俺の渾身のおちんポテトが却下されるなんて
 もう何も思いつかないよ" (田んぼマン)
おちんポテトお前だったのか
・初音ミク オムレツ Apex Legends[検索] 「〇〇くん、その初音ミク オムレツ Apex Legendsってのは仕事にどう関係するのかな?」 (キャベツ)
上司がApexってさらっと読めるの嫌すぎる


お題:めちゃくちゃ遠回しに余命宣告をしてください(提供:見学さん)

・3650 (カタン)
・今晩、食べたいものはなんですか (アンジェ)
医者に気を遣われるのが一番心にくるんよ
・いま、お孫さんこっち向かってるからね (アンジェ)
・人狼の勝利です (おいちゃん(及川広大))
唐突に医者からこれ言われるの怖すぎる
・余白の多いカルテで悪いね (水山)
・(マイケルジャクソン大好きでしょあなた、ねー)マイケルジャクソンのライブ、もうすぐ見にいけると思いますよ (アンジェ)
・今iPhone買っちゃっていいと思いますよ (あーす)
・手相とかに頼ってもあんまり意味ないからな (piyo)
圧掛けないでよ、すがらせてやってくれよ…
・ワクチンうたなくてもいいんじゃないですか (いわいまさか)
最悪1か月持たない
・9話がクライマックスぽくなるアニメを見ましょう (カタン)
最悪3~4時間も持たない
・僕は僕の為にホームランを打つから、君は君のホームランを (水山)
関わりたくない感がにじみ出ちゃってる


お題:楽しいおにぎり(提供:いわいまさか)

・よーしたべられるぞー♪ (ともくん)
かわいいおにぎり
・お前さぁ戦時中だぜ、メシに贅沢いってる場合じゃないだろ (キャベツ)
・楽しすぎて海苔海苔ですわ (田んぼマン)
やかましいなー
・転がり続けてドミノを倒し最後に「ピ」の旗が上がる (俺スナ)
・たのしーいおにぎーりころろろーん♪
 おいしいぐざいでたのしくなれるね
 AC(あさりコーン) (ともくん)
公共広告機構じゃなかった
・マネージャーめっちゃおにぎり握ってんじゃん俺も手伝うよ
 ありがとう(むにゅっ)なんだこれ柔らかいな あっこりはこりは・・・" (田んぼマン)
・楽しいおにぎり
 賑やかな唐揚げ
 はぁ・・・生レバー
 ウキウキグラタン" (キャベツ)
露骨すぎるなー
・カズダンスしながら握って最後股に手を当てた所で完成する (田んぼマン)
・遊戯がデッキから楽しいおにぎりを引いてコメゾディアを召喚して勝利した (ニシダアツシ)
他のパーツが何か気になる
・裸の大将が「たたたた、楽しい、おおおお、おにぎりが好きなんだな」と言って責任能力はないと判断された (俺スナ)
・テキーラでかき込んでハイになっている (しょーけん)
それはもう楽しいテキーラ


お題:織田信長のTwitterのつぶやき(提供:タック)

・明智君鍵かけちゃった…… (アンジェ)
・本能寺ガチ炎上ワロタ (俺スナ)
冷静だな
・鳴かぬなら ○してしまえ ホトトギス (水山)
ちゃんとBAN対策してる
・北条政子さんが出てくる4コマです (ともくん)
信長に4コマ漫画描いててほしくないなー
・#殺してぇ〜 (俺スナ)
・#今川義元ウザイと思った大名はいいね (あーす)
・この草履、温められてると思ったらRT (俺スナ)
・ノブちゃんが新しく作った仕組みの名前をアンケートで決めたいと思います。
楽市楽座→RT 楽市座→いいね" (キャベツ)
・モイ!本能寺から炎上中 (俺スナ)
ツイキャスすな
・#天下統一したい大名と繋がりたい (アンジェ)
それで人脈ふやすの嫌すぎる
・焼き討ちする前から燃えてるキショい延暦寺 (キャベツ)
煽るな煽るな
・南蛮人と。ええ夜でした。 (水山)
しがんでるの嫌だなー


お題:台風を応援している人「〇〇」(提供:piyo)

・ともくんなんか吹っ飛ばしてやれ (田んぼマン)
一答目の回答じゃなすぎて笑っちゃった
・おーい、こっちこっち (しょーけん)
・俺は熱帯性低気圧としてのお前もちゃんと応援するからな! (ニシダアツシ)
・どんだけ新しい台風が出てきても俺にとってはずっと1号なんです (田んぼマン)
・滅多に来ない北海道に台風の恐怖をおしえてやれー!!!!!!!
僕道民「なんか言ってらぁ(笑)」 (おいちゃん(及川広大))
道民の余裕
・負け続けても負け続けても、応援するのがファンなんだよ!次こそ環状線止めれるかも知れないだろ! (カタン)
環状線になんの恨みが
・沖縄予選を通過して良かったし後半流す余裕もあったな (ニシダアツシ)
・エアホッケーでホンジャマカに点数が入って
 ファイト!ファイト!台風!
 頑張れ!頑張れ!台風!ワーーーー! (おいちゃん(及川広大))
ただただなつかしい
・熱帯低気圧の頃から私は台風Pだった。これくらい古参になると台風について語るのが許される。 (カタン)
・そんなんじゃともくんはおろか木の枝も折れやしねえぞ
 俺をともくんだと思ってもう一回来てみろ
 そうそう、やればできんじゃん (田んぼマン)
このともくん煽りは何だったんだ…


お題:「スタッフがおいしくいただきました」「特殊な訓練を受けております」ならわかるが、なんの補足にもなってないテレビ番組のテロップ(提供:タック)

・※調べたところこれをやるための特殊な訓練があったらしいです (キャベツ)
ちゃんと調べてから出直してこい
・※こちらのスタッフの年収は2000万円です (あーす)
ヘイト買うだけの補足
・※しょぼい打球ですがかつては名スラッガーでした (カタン)
・※千鳥のお二人の手腕で企画を成立させています、絶対真似しないでください。 (キャベツ)
・※価格は撮影当時のものだった・・・かなぁこういうときしっかりとメモとってたらよかったのですが (キャベツ)
反省は裏でやってくれ
・※放送される前に、スタッフが2人クビになりましたので、笑って下さい (しょーけん)
・※ワンピースの正体は麦藁帽子のことです (おいちゃん(及川広大))
壮大なネタバレ
・※見ての通り食えたもんじゃなかったのでこの後生ゴミとして処理しました。 (あーす)
・※この企画は忍者が色取りを生業にしていたという説を支持するものではありません。 (キャベツ)
・こっち向いて二人で前ならえ
 ※いつもここからは悲しい時というフリップネタをしています
 あっち向いて二人で前ならえ
 ※いつもここからはツッコミ暴走族というネタをしてます
 手を横にあら危ない
 ※いつもここからはオンエアバトルでぬいぐるみを使ったネタでオンエアされたことがあります (おいちゃん(及川広大))
いつもここから大好きなのは伝わるけど邪魔すぎる
・「それでは、連続殺人事件が起きたという心霊物件に、突入します……
 ※道中で強盗に襲われましたが屈強なスタッフが返り討ちにしました(カタン)
補足で済ませていい内容じゃない


お題:キモい居酒屋(提供:俺スナ)

・下駄箱の札が「ち-ぽ」しかない (俺スナ)
きもすぎるしわかりずらい
・生レバーが食べられるが何のかはわからない (いわいまさか)
とりあえず生!じゃないのよ
・七味がトロっとしててしょうゆがサクサクしてる (ニシダアツシ)
・タッチパネルで何を注文しても「100個」になっていて、そこから減らしていく (俺スナ)
・アキラストロングゼロ9%がちんちんを出している (俺スナ)
9%で頑張れたろ
・ロシアン店員サービスをしてて、注文したらハズレの店員にビンタされた (ニシダアツシ)
当たりの店員にもビンタされる
・デブが黒いTシャツを脱いで渡してきて「お通しっす」って言う (俺スナ)
これに金払うの嫌すぎる
・全部のメニューに喫煙席の煙で燻したチーズが入ってる (ニシダアツシ)
・どの角度でも目が合う瀧廉太郎の肖像画の鼻から一見さんは食べてはいけないチャンジャが出てくる (俺スナ)
・お通しが明らかに食べ残しだが、可愛い子だったのでよし (アンジェ)
キモい居酒屋、店員もキモければ客もキモい
・飲み放題600円 +600円で生ビールも (水山)


以上です!
こういった主催や司会ずっとやるみたいなことが初めてだったのでちゃんと運営できていたか微妙ですが、終わった後の反応を見る限り、皆さん楽しんでいただけたみたいで何よりです。

また、コンセプトがコンセプトなので何かトラブルが起きた場合どうしようと不安だったのですが、特に大きなトラブルもなく、みんな酒飲んでるという、いつもとはちょっと違った雰囲気で楽しくできたかなと思います。

また、いつか気まぐれでやるかもしれないので
その際は皆さんよろしくお願いします!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?