見出し画像

酒場大喜利会~2次会~

12/28(火)に忘年会と称して酒場大喜利会を開催しました!
前回同様、いい雰囲気で楽しくできたかなと思います。

<参加者(敬称略)>
布部
ぺたん
ニシダアツシ
おきよ
J.ナカノ
あかきー
アンジェ
ともくん
田んぼマン
及川広大
J@Q
あーす
キャベツ
でんらく
3104
プリンゴ
でんらく
ひらはら
タック
あっきー


以下、盛り上がった/個人的に好きだった回答をまとめます。

お題:「50年に1度の出来栄え」「今世紀で最高の出来」など誇大すぎるキャッチコピーで有名なボジョレー・ヌーボー、今年のキャッチコピーはこれ(提供:タック)


■ボジョレーヌー王(J@Q)
■まるで干したような芋(田んぼマン)
ぶどうじゃないんだ
■『こんなこともあろうかと』のセリフで出せるクオリティ(ぺたん)
■多分去年より美味い(あーす)
■今年の一文字
  ヌ       (田んぼマン)
■パワプロで例えたら
 BACBAD
 広角打法 チャンス4 レーザービーム (及川広大)
確かにいいけど、もっと松井稼頭央くらいには頑張って欲しかったな
■ボジョボジョに良い(J@Q)
■死にかけの老人も蘇る(ぺたん)
飲酒用じゃなくて医療用として出しなよ
■今年こそ水に勝てる(J.ナカノ)
水に勝てない飲料水の方が少ないのよ
■半沢直樹「ボジョれたらボジョり返す、ボジョレ返しだ!(及川広大)
■今度のボジョレは運転だ
 スーパーボジョレカーチェイス(田んぼマン)
マリオ?カーチェイス??
■なんか、出来ました(あーす)

お題:高速道路の電光掲示板にこんなこと書くな(提供:タック)


■オロロロロロ (ともくん)
吐いてるじゃん
■とはいえ (赤黄色)
■⇧2nd STAGE 3km (ニシダアツシ)
SASUKEかな?なんで車で向かってるんだ
■ゆくんだ (赤黄色)
無駄すぎる情報
■VOLVO乗ってる奴は掃除が嫌い (ともくん)
そんなことないよ
■洗濯機 この先3台あり (赤黄色)
■ベルファイア乗ってる奴は香水が臭い (ともくん)
ちょっとわかる、ムスクのやつね
■高速で並走するババア出現中 (おきよ)
■ナビに頼ってこの道入ったんやな? (アンジェ)
■原付
 ピーポーピーポー
 119 (カニウニタコの高速道路バージョン) (赤黄色)

■たまに軽自動車を敵だと思ってるバッファローが通ります (ともくん)
■勝訴! (おきよ)
何の????
■こーんにちはー!!!
 落石だよ!!!(ドーン) (ともくん)
まさのりさん
■高速道路で逆走してみたいよ~(マヂカルラブリー) (アンジェ)
野田クリもきた
■東一局
 ドラ カローラ
 親 日産 (ニシダアツシ)
何がめくれてドラがカローラになったんだ
■どっかのサービスエリアで、ボジョレー・ヌーボープレゼントしてるよ! (おきよ)
配っちゃだめだよ

お題:さすがにネタ無くなりすぎじゃない?と思った新種のマナー(提供:タック)


■爪が長い、腹筋開始! (及川広大)
■クラウドファンディングは純粋にお金を捨てたい人に失礼 (赤黄色)
どういう観点からものを見てるんだ
■ポケモンに一礼!!! (ニシダアツシ)
■いただきますをしなさい いただきますをしなさい (J@Q)
圧が強い
■壁掛け時計の針がまっすぐだと会社がだめになる、曲げろ! (ぺたん)
■ノックをする時は12回が良い
 干支も十二支だから (及川広大)

うるさい
■お葬式に追加の死人を連れてくると誰が主役かわからなくなるのでやめましょう (赤黄色)
追加の死人は基本発生しないよ
■シンジはエヴァに乗りなさい (J@Q)
■半沢直樹「やられたらやり返す、倍返しだ!これがマナーです」 (及川広大)
最近半沢みました?
■海を見たら陸を一通り舐めなさい (J@Q)
■エレベーターに乗ったらまず、目的より1つ下の階を2度押し、2つ上の階を3度押しすること (ぺたん)
だるすぎる
■仕事が終わったらパソコンのキーボードのキー1つ1つを褒めてあげてください (ニシダアツシ)
■そろそろ新しいマナー作るのやめません? (あーす)
■小学校でうんこしてる人がいたら、うんこ銅鑼を鳴らす (赤黄色)
うるせぇ
■わからないこともあるのでポケモンのアニメのCM前は「だ~れだ」ではなく「Kiss me……」と言う (赤黄色)
■風紀委員長がタイツだったらいやらしい目禁止 (アンジェ)
性癖が出てる
■知りなさい t.A.T.u.ドタキャン事件 (J@Q)
■新垣結衣ちゃんみたいにしてくださーいって言われても殴らない (おきよ)
一応商売でやってるから殴らないよ
■上司に尻を見せるときはまっすぐではなく、傾けて見せる (赤黄色)
どういうケースだよ
■お辞儀をする時は45°か90°
 二等辺三角形だから (及川広大)
何を見て二等辺三角形なんだ
■横断歩道は歩行者に十分注意しなくてはなりません。さあ、ウインカーを右・左・右! (ぺたん)
ウインカーを左右に振るな

お題:からあげにレモンをかけたい人 vs からあげにレモンをかけられたくない人 vs レモンだけを食べたい人(提供:タック)


■すっぺえええええええ!!!!!! (ともくん)
■VS レモンサワーの人 (J.ナカノ)
■レモンだけ食べたい人には無条件で3点のアドバンテージがあります。 (キャベツ)
■vs鶏 (布部)
■すだちを神だと思ってる人が個室の角ですだちを天に掲げている (ともくん)
■残念だったなもうこの場所が”レモン”だ (田んぼマン)
なん…だと…
■レモンだけ食べたい人にはそれぞれの使用するボールの種類を指定する権利があります。 (キャベツ)
なにで競ってるんだよ
■美川憲一(からあげにレモンをかけたい人) vs細川たかし(からあげにレモンをかけられたくない人) vsぺこ(レモンだけを食べたい人) (でんらく)
よくペコ入れたな
■「必中」「狙撃」「熱血」をかけてビームバズーカみたいなポッカレモンをかけてる (ともくん)
必中、狙撃はわかるけど熱血は関係ないだろこれ
■レモンだけ食べたい人は順番が最後になる代わりに1つ多くの唐揚げを所持した状態で始まります←おぉ~平等かも... (キャベツ)
平等になったとて…
子どもがレモンを食べてる途中でしょうが (田んぼマン)
レモンみたいなおばさん「争わないで!」 (でんらく)
誰なんだ
■安西先生!レモンがしたいです! (布部)
■この後みんな絞られた (田んぼマン)
おあとがよろしいようで
レーモン小暮閣下「お前を蝋レモンにしてやろうか!はっけよい柑橘!!!」 (ともくん)
蝋レモン?
【中間報告】
レモンかけたい人 1.7pt
かけられたくない人 1.8pt
だけ食べたい人 2.0pt
↑10倍でやった方がよくない?? (キャベツ)
そりゃそうだけど、ずっと何やってるんだ
■こら~!カリカリしないの!
レモンだけに!
いや、逆逆!
~Fin~
 (布部)

■人陣営が勝った (でんらく)
人狼だった
■レモンだけ食べたい軍大将
 レモンだけ食べたい人 (キャベツ)

全員無言で争っている (J.ナカノ)
■刺身でも同じことやってる (タック)
■マヨネーズだけを食べたい人
 ↑しんごママ (布部)

鶏のからあげにレモンをかけたい人VS魚のから揚げにレモンをかけられたくない人VSハイレモンだけを食べたい人 (でんらく)
だいぶ別だよ
見てみろ、争っている間にから揚げは冷めてる。お前らの目指した未来はこれか!!! (ともくん)
■からあげとレモンにバリアを張ったらバリアを食べたい人がバリアを食べた (田んぼマン)
こいつマジで誰だよ

お題:キモいビール(提供:タック)


■汗ヒ (ともくん)
企業名に汗を入れるな
にょぺなすしもちょビール (アンジェ)
なんか、ぬるぬるしてそう
■アサヒフィナンシェルキューカンバー (キャベツ)
■泡がYO YO YOって弾けてる (ぺたん)
■キャラメルマキビール (おきよ)
確かに泡だけどさ
糞麦 (ともくん)
ともくんが普段飲んでるやつ
■アサヒスーパードラ彡
(アサヒスーパードラが流れ星みたいに落ちてきてる) (でんらく)

「とりあえずジェルで」と客が頼んでジェル状のビールが席に届く (キャベツ)
それは客がおかしい、頼むなよ
本当は日本酒飲みたい人の前に置かれると青く染まる (ぺたん)
リトマス紙みたい
■ぐっさんがCMで「なんやこれ」って言って缶の中覗いてる (ニシダアツシ)
映画ドラえもんとコラボしたのび太のしずか風呂ビール (ともくん)
■最初にじゅわっと口の中に広がって後からのどごしが来る (でんらく)
のどごし先じゃないんだ…
■噛める (アンジェ)
きっしょ
■大人エレベーターでイジリー岡田に会いに行く (キャベツ)
■味噌仕立て (おきよ)
■日本でこんなキモいんだから、本場ドイツはもっとキモいんだろうなぁ~~~!!
ドイツのキモさに、乾~~~杯!!!!!! (キャベツ)
ドイツを何だと思ってるんだ
■キャッチコピー「カバのピンクの汗から発想!」 (アンジェ)
■Ado「キモいビール、新発売!!」
至極真っ当なクレーマー「未成年に酒のCMさすな!!!!!!!!!」 (キャベツ)

■このビールで育った牛が全身ハツ(鶏の心臓)になってしまった (でんらく)
種類が変わることあるのか
■beer(べええ) (でんらく)
■覚醒剤を隠語で「チョコレート」って言うみたく、密造酒を隠語で「キモいビール」って言ってる組織 (キャベツ)
ガバガバ過ぎる
■居酒屋の若いバイトの女の子がサーバーから目をそらしながらレバーつまんで注いでる (ニシダアツシ)
■ホットが旨い (おきよ)

■ムギトホップ台風に襲われ、近所の美しい川は暴れビールになっていた (ぺたん)
氾濫するビール

お題:話下手がやってるテレビショッピング(提供:タック)


■今ならこれに同じこれがついてきてこれと違うこれなんですけどこれはこれでこれなんですわ (田んぼマン)
■あー番号言ってなかった (J.ナカノ)
■見てくださいこのボデ…体…にんべんに本… (J@Q)
そこの解像度いらんのよ
■えー最初に紹介するのは
 こちらの39800円です (タック)
■どぉ~~~~ですかこちらの万能包丁!!
 えっ、これ洗濯機なんですか? (プリンゴ)
もう話下手とかではない
■初対面の人同士の会話だと思ったらサメ軟骨のサプリのCMだった
■1000と900と38と2円!
(1940円) (ひらはら)
38と2に分けるの意味わからなすぎる
■あぁこれね~僕ァamazonで買ったんすけど (3104)
歌舞伎の話が長い (J.ナカノ)
■めちゃくちゃ声の低い高田社長が、「送料ゥ!!!!!!!!!」とだけ叫んで死んでしまった (赤黄色)
し、死んでる…
■こちらジャパネットさんでも紹介された商品なんですけども、SNSでも話題の商品でして、詳しくはそちらを見てください (あーす)
放送終了後「また自分だけ喋りすぎてしまった…」と反省してる (J.ナカノ)
しゃべっていいんだよ
■ボブ「やぁマイク!
 今日もいい天気だな…」
 マイク「い、いや雨…」 (タック)
■話下手な人間「好きな色は何ですか」
 翻訳が下手な機械「Michael Joseph Jackson-Wikipediaより」 (J@Q)
■テレビショッピングでテレビを売るなんてね、どういうことだ~!ってね!いや売っても良いだろ~!ってね!

え~、5万です (プリンゴ)
話下手すぎる
■この掃除機なんですけど
なんか下の方に向けると下の方が上の方みたいになるんですよ (田んぼマン)

■昨日、チャーハン食べてたら気管に入ってゲフンゲフンってなって
はい、今日は加湿器です。ゲフンゲフンなりません (及川広大)
■「このテレビせ、テレビし、テレビす、テレビする、テレビすれ、テレビせよ」どもっているのかと思ったらテレビサ行変格活用だった (赤黄色)
■どれだけ話が下手でも、毎回ちゃんと布団は圧縮できるんだよな。 (J.ナカノ)
■(元気になりたいときって自分の好きな歌よく聞くんですけど、筋肉少女帯のサーチライト聞くんですよね)サーチライトは~月の光と共に~
すっぽんドリンクです。あっ、冷蔵庫、冷蔵庫です (及川広大)

筋肉少女帯流れる場面がなさすぎる
■どれだけ話が下手でも、毎回ちゃんと布団は圧縮できるんだよな。 (J.ナカノ)
■0120-444-444 「固まったご飯を踏むととんでもなく痛いよね」って覚えてね (赤黄色)

■あ、今のさらに!は何でもないやつです (J.ナカノ)
■炊飯器 今日は紹介します
押します ババン 28000円 でも炊飯器なんでしょう?
ごはんです お高~い
ババン 従来のババン (田んぼマン)
お高~いって言うなよ
話下手な運慶と快慶が阿吽の像を7,000万円で売っている (赤黄色)
買わねぇよ
(今日紹介するのは、あの冷蔵…あっ電子レンジ…包丁…)お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱいそしてケミカルX
パワーパフガールズなら完璧にいけるオタクでした (及川広大)

■こちらの洗濯機、ほとんどの汚れを落とせます!!あっ、全部っというわけではないんですけれどもほぼ真っ白に落とします!!あっ真っ白って言うのは色落ちという意味ではなくですね… (あーす)

皆さんは朝起きたら腕が痛いときってありませんか、もしかして昨日行ったボウリングかなって、5ゲームやってアベレージ150だったんですよ、うまくないですか?僕、中学時代からやってて、中学って言っても卒業直前から始めたので実質高校からですかね、ちょっとサバ読んじゃいましたね、ははは

今日は掃除機のご紹介です (ひらはら)
マッサージ機の紹介しろよ

■79,800円!79,800円!です、どうですか皆さん!
電話鳴らない?じゃあ69,800円!どうです!まだ鳴らない!?じゃあ5万でどうだ!5万5万5万!
ええい持ってけドロボー19,800円で~~~~す!! (プリンゴ)
急に下げ過ぎ

お題:月9ないない(提供:あっきー)

■野球中継 (でんらく)
■マラド (布部)
■スマステーション (でんらく)
■海の魚の映像 (ぺたん)
■(木村拓哉主演 アジアごはん)(及川広大)

画像1


※このお題前の休憩中にともくんのアジアごはんで盛り上がってました

■主演 長谷川まさのり (おきよ)
■笑っていいとも (でんらく)
■10時から始まる (布部)
月「9」じゃないじゃん
■見てて腹立つ奴が殺されなければ犯人でもないサスペンス (ぺたん)
スカッとさせてよ
■テレビで放送しづらい内容 大変な宗教など (でんらく)
■主演田中卓志 「神に感謝」 (アンジェ)
なさすぎる逆にちょっと見たい
■柿の種のミュージカル (でんらく)
■ジョジョの奇妙な経理課 (でんらく)
■ともくんがアジアごはんに恋をする
あるあるだろ(想定ともくんツッコミ) (布部)
悪いとこ出てるよ
ともくんのスクワット (及川広大)
悪いとこ出てるよ
■ガリレオともくん (アンジェ)
のるなアンジェ!戻れ!
番組途中のキーワードを繋げると「に」「ち」「よ」「う」「び」になる (ぺたん)
ヴァイスシュバルツのCMが挟まる (でんらく)
深夜アニメしかないよ
日を跨いで1時から後編がある (ぺたん)
■ともくんが空港へ追いかける。
 アジアごはん目的か・・・?
 空港は本来そういうもんだろ(想定ともくんツッコミ)" (布部)
そもそも、ともくんがではじめるのやめましょう(ともくん)
最初じゃなきゃおっけーなんですね(布部)
爆速で抜け道を探すんじゃない(J.ナカノ)

■コメダ珈琲店のカツカリーパンを一人一個食べきれず持ち帰りをする松嶋菜々子と堤真一ともくん
お腹いっぱいでしこ
(想定のともくんツッコミ)シェアしろよ (及川広大)
あと僕がコメダ珈琲店で食べるのはピザトーストなんで(ともくん)
アジアごはん…(布部)

お題:毎日行くのが楽しみになるデスゲーム(提供:商権)


■離せよ!後1日いって、高めのチーズケーキ貰わなきゃいけねえんだ!! (キャベツ)
■全員死んだあとに、主催の声優を変えてもう一回やるポプテピピックのシステム (3104)

めちゃくちゃみたい
■第一の関門
堕ち往く者供~Fall Guys~ (キャベツ)

■首輪が爆発する前のピピピピ音がダイドーの自販機の当たりの音と同じ (赤黄色)
それで嬉しくならないよ
■1回生き延びるごとにスタンプが貰えて、10個貯まると好きなラーメンが1杯無料になる (タック)
■「このゲームには必勝法がある」って言う奴が毎回変わって、どんどんオシャレになっていく (J.ナカノ)
■今から皆さんに殺し合いをしてもらいますどうしてもクラスメイトを殺したくない人には殺す用のダンカンを差し上げます (田んぼマン)
ダンカン…
■第二の関門
汝、食うか食われるか~ワンナイト人狼~ (キャベツ)
人が処刑される瞬間、揚げたてのからあげみたいな匂いがする (3104)
■主催者の周りにいる女性の、ポールダンスが上達していく (J.ナカノ)
この前行った時よりうまくなってる…!
■毎月5・15・25日は、SSR支給武器排出確率3倍!! (キャベツ)
■「インシテミル」だと思ったら「く~!この一杯のために生きている!」だった (赤黄色)
どう間違えたんだ…
■ようやく目が覚めたようだな
 ここは弱小テニスサークル
 ポンポンポン
 ゲームは終了だまた明日もテニスしようね (田んぼマン)
■本物のスネ夫がいる (3104)
■今時のデスゲームって使ってたモニターくれるんだねぇ (キャベツ)
■殺し合う部屋にアニメのサントラだけのジュークボックスがある (J.ナカノ)
オタクがめっちゃ喜ぶやつ
主催者も出られなくなってる (赤黄色)
■友達が一人ずつカードにされてそのレアリティで笑う (田んぼマン)
■死んだ後に食べる焼き肉がいつもよりおいしい (赤黄色)
■最初にさまぁ~ずが、良い意味でグダグダな説明をしてくる (J.ナカノ)
めちゃくちゃみたい
■ヒャハハハハ!って笑う狂人タイプが毎回初手で死ぬ (タック)

画像お題

スクリーンショット 2021-12-29 122057

ほら部長、鍋に入ってください (ともくん)
こわすぎる…
■おう、また来いよ! (プリンゴ)
その口調はないのよ
■今からウチでロックマンやろーぜ
 やったら全クリした (ニシダアツシ)
■ふすまを開けたら同じポーズのおかみが100体いる (ともくん)
■磁石御膳を食べて全員くっ付いてしまった (プリンゴ)
どういう御膳なんだ…
■二名がかりのお客様~ (ひらはら)
うまい
■主人も出張買取してくれるんだ (J@Q)
■全員ミロしか飲んでいない (ひらはら)
嘘だろ…?
■部長まだ行けるまだ行ける!あと残るはデザートのメロンだけですよ!
 奥さん帰ってくるの待ってるんでしょ、勝って帰りますよ!

 FINAL ROUND!(カーン!) (プリンゴ)
■俺はよぉ、昔安倍なつみだったんだよ。超超超超安月給 (ともくん)
■部長の一発芸の「保護されたエイリアン」が面白すぎて女将はお辞儀が出てしまう(図1) (J@Q)
教科書の下の方に載ってる図
■「お会計はレアカードで!」
「申し訳ありません、うちはSSレアからしか使えないんです」 (ニシダアツシ)
まぁR(レア)だから仕方ないよね
■3人とも違う色のタクシーが見えている (ひらはら)
■女将「それじゃあ、あとはお若い3人に任せますかな」(プリンゴ)
どういう状況だよ!真ん中若くないし!
■翌朝部長がこの腕を広げたポーズのまま出社してきた(ひらはら)

■おい、及川、布部!シメでアジアごはん食いに行くぞ! (ともくん)
本人が言っちゃだめなんよ

お題:登場人物が全員べろべろに酔っぱらっている「ベロまる子ちゃん」の内容(提供:ともくん)


■藤木君、君は本当に下戸(げこう)だね (及川広大)
■こんなに飲んじゃって、あたしゃもう酒樽だよ (J@Q)
めちゃくちゃ言いそう
■情けないよ…
 あたしゃ情けないよ…
 うう(泣) (J.ナカノ)
めんどせー
■(後半へ続くって言ったのに)前半と後半で同じ話をしている (田んぼマン)
この回答ほんとすごすぎる
ズバリ!踊る鍛高譚でしょう! (及川広大)
■まる子は飲まんのか?
 こらおじいさん、アルハラはいけませんよ (J@Q)

酔ってるたまえもカワイイぞ~と言いながら、寝てる (J.ナカノ)
佐々木のじいさんが酔っ払って種付けをしてしまった (田んぼマン)
■なに言ってるかわからないので字幕付き (おきよ)
■孫と二人
 ストゼロガハハ
 ゴボボボボ (J@Q)
■バクチュー問題の田中「セラリンコってなんだよ…zzz」 (及川広大)
■カタブラツルリンコもケセラセラセラリンコも酔った状況で出来た (プリンゴ)
■花輪くんが、広い部屋で飲んでる (J.ナカノ)
なんか情景が浮かぶな
■家が燃えてる、もう飲むしかない(泣き) (プリンゴ)
もうどうしようもないからね
■サークラのももこ (田んぼマン)
■まる子や
とっくりはそうやって注ぐものじゃないぞ

嫌なジジイである(J@Q)
■はなわくーん!
 それ柱だよ (及川広大)
■クックック…(酒を注いでいる) (J@Q)
■わーい!給食にヘパリン付いてるー♪︎ (おきよ)
末期だよそれ
■ズバリ!二日酔いでsオロロロロロロロロロ (プリンゴ)
■ブー太郎がケツで会計していた (田んぼマン)

お題:レッドが死ぬほどネガティブな特撮戦隊(提供:タック)


■ともくんのアジアごはんを食べて元気を出す (布部)
このお題はもう終わりました。
■イエローのお腹にはレッドとの子がいる (アンジェ)
■前にやってる仮面ライダーの時間から、緊張してるレッドのワイプが出てる (3104)
■通ってるメンタルクリニック 数の多さじゃ負けないぜ (キャベツ)
そこで張ってくるなよ
■ゴーレンジャーなのに自分だけゴミレッドと名乗ってる (ともくん)
■説明しよう、ブルーもレッド程ではないがそこそこネガティブなのだ! (ひらはら)
■赤色が嫌いすぎて、流血した味方を殴り飛ばした (3104)
もはや敵
■巨大ロボに合体中にやっぱ無理無理と言って逃げたせいで空中分解した (ともくん)
■ピンクの死因は自決 (アンジェ)
■カレーとかソーセージじゃなくて薬のパッケージになった (布部)
■女怪人が慰めてくれるキャバクラみたいな時間がある (3104)
■追加戦士のシルバーがサポートしようとしてシルバーも精神ヤラれてしまった。 (キャベツ)
負の感情が伝播してる
■おもちゃのサウンドで、レッドの断末魔がある (アンジェ)
断末魔が何パターン化あるやつ
■どれだけ真っすぐにしても落ち込んだポーズに戻るソフビが売られている (キャベツ)
そのこだわりいらないよ
■レッドがやってる体の公式Twitterアイコンが、放映後いつも黒一色になる (3104)
■クリスマスのカップルが多いスポットに現れた怪人に「いけーーーー!!!」と叫ぶ (ひらはら)
いけー!!やれー!!
■戦隊カレーのパッケージに太宰治みたいな文章が延々と書いてある (3104)
子供に見せんな
グリーンの腕には注射痕があるが、ピンクは気付かないふりをしている (アンジェ)
■「どうせうんこまで赤いとか思ってるんだろ!見せてやるぜ!」と言ってかっこいいブレードでケツの部分を破いた (ともくん)
何を気にしてるんだ
■楽しみにしていたソフトクリームがこぼれた瞬間背景が大爆発する (ひらはら)
■敵とか一切出ずレッドが断薬するだけ前後回がある (キャベツ)
確かにそういう回あるけど、断薬で前後回も使うなよ

お題:嘘自己紹介(提供:タック)


■23歳既婚者です! (あっきー)
男子高校生だろお前
■元FBIなんですけど… (タック)
■好きな漫画の種類はおねショタです(けもみみおねロリの方が好きです) (でんらく)
■代表曲「空と海とのあいだ」「糸」「地上の星」 (ニシダアツシ)
中島みゆきじゃねーか
■すんません今大声出せないです、看守来ました (ぺたん)
どこでやってるんだ
■私がみじん切りを作りました (赤黄色)
あのみんな使っているみじん切りを…!?
■(最初にやったゲームは)ポケモン赤緑(あっきー)
全然そういう人いるよ
■段ボールってあるじゃないですか、あれ、俺です (赤黄色)
■ツイッターアイコンを丸にしたせいで祖父は戦争に出向きました (でんらく)
ツイッターアイコンをめぐる戦争
■夜になったら全国の電気を消します。
私、おやすみ担当大臣です。 (ニシダアツシ)
唯一自分が作った制度
武家諸法度 (タック)

■ハチ公はうちの犬 (あっきー)
宝塚史上初、ガチのレズ、失礼、ガチの逆ホモです (赤黄色)
レズを失礼だと思う方が失礼だろ
■好きなハンバーガーはフィレオフィッシュ フィレノ川フィレ助と申します (でんらく)
■同担拒否社会主義推し (あっきー)
自転車のブレーキはね 私が考えたんですよ (ぺたん)
■私「おはこんばんちはを絶対に許さない党」です (赤黄色)
■ファンキーモンキーベイビーズのCDジャケットになったことがあります (タック)
■辣醤です
花椒ゆかです
豆鼓です
3人合わせて中華Perfumeです" (ニシダアツシ)
■一発ギャグ「チャチャチャチャーハン♪」でおなじみ、富士そば大吉です (赤黄色)
■ごめんなさい、今そちらの家揺れませんでした?私いろいろ権限持ってて、今各地に個人的な地下鉄を通そうとしてます (ぺたん)
個人的な地下鉄を作るな
■今年一番しがまれた大喜利の回答は「ニャンちゅうだにゃぁ PKファイア」です
「おい!そんなやついるわけないだろ!」
「ふふ、どうかな?」
「全部が私で全部が私じゃないです」
「警察だ!」" (でんらく)
ごっちゃごちゃしてるなー
■嘘ついたことない (あっきー)
おあとがよろしいようで


以上です!

やっぱ見返しててもめちゃくちゃ楽しい会でした!
本当にみなさんお集まりいただきありがとうございます!

主観ですけど、どのお題も跳ねてた気がします。やっぱ酒飲みながらの大喜利は楽しいね!

次回は花見と題して春にでもやろっかなーとか思ってます。
もし、興味ある方いましたら大喜利経験の有無関係なく、気軽に参加していただけるとありがたいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?