日々の記録 20210403 朝


ここまで来たらどんだけ死にたいかを言おう

言った方がスッキリするし

どうせ私は死なないし死ねないのだから

大体死ぬといえど死んでも生きなきゃいけないと思うんだ

体があるかないかの

苦しみは体が無くなってもどこかで浮上してふわふわとしてるの

本当に死にたいかと言われれば
そうではない

今はまだ

ただ朝起きて寝るまで
毎秒思う時期もあった。

そこの苦しみは異常で
心は鉛のように重くて
顔はなんだか黒ずんでいて
鏡に映った私の顔はなんだか泣きそうで

生きる意味はなにかと
Yahoo!知恵袋で問うくらい

その日々に戻りたくないけれど
いつ戻ってしまうかわからない

まあ戻っても自然なことだから
きっとこうやってどうにかなるから

逃げてお酒でも飲んで忘れてしまって
波線の上を歩けるまで待てばいいのよ


と書いて
寝て
今は次の日の朝(5:41)

体と心の全神経(心の中のものもね)が
楽しみの方向へ向いている

そんな時は心が軽い

複雑の青と緑が混じり合う
空の境界線を見つめて

これは私だけのものだと
それならばどうでも良くなったりして

フィルター越しに見える世界は
クリアなようでクリアじゃない

まだあと少し、
ほんの少し、
今日まで今日に限っては

良い日


15周年おめでとう、


始まったばかりの朝に、
忘れないように1日

そう残しておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?