見出し画像

渋滞

ぐふっw 15分で800メートルしか進まない・・・
4倍すると、時速が出る。
あっ! 3.2キロメートル(笑)

…歩いたほうが早いんじゃないか?
そう思いずっと反対車線の車の快走を見続けた。

すると、今ジャムっているのは、片側2車線の道路なのだが、
「幹線道路は6車線にして、真ん中2車線を時間帯で通行方向変更すればいいのだろうな。」と、妙な代替案が浮かんでくる。

予算は、土地は?
なんて何も考えていないが、ただただ、目の前のブレーキランプと対話をしていると、そう強く思う。

ジャムが赤いのは、ストロベリージャムだけでよい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?