今日学習したことは、七味を6回以上ふらないことらしい

通勤電車の中に、通勤電車らしからぬ、にぎやかな若い声が響く。
聞いていると、あと6年すればお酒が飲めるとかなんとか言っていたので、中学2年生くらいなのだろうか。

通勤電車の車内って、いつもシーンと殺風景な雰囲気なのだが、女子も・男子も、落ちなど一切ないお話で、大変盛り上がっている。

聞いていると、面白い。

X君は、今日、おにぎりを食べようとして落としましたとか… あ、落ちがあった…

きょう、Tシャツかってさ、この色最高でしょう! お前には似合わねーよ!
だったら、どんな色が似あうんだよ! 裸w それ、服着てないじゃん…

もう、ここで書けないことばかり。 本当にどうでもいいし、どうしようもない内容ばかり。でも、殺風景な通勤時間よりは相当にたのしい。

まぁ、気持ちが晴れやかなのは間違いないです。

で、一番気になったのはこれ。

おまえさ、カレーうどん頼んで、何回七味ふってんだよ?
と、男子Aが男子Bに問い詰める。

7回くらいかな。男子Bが答える。
辛くて、やばいよ5回以上は・・・
そもそも、カレーうどんに七味いらんだろ!と・・・話は続く。

課外学級だったのだろう。同じ班の女子生徒が突っ込む。
それで、今日、学んだことは・・・?

男子B:七味は6回以上ふらないこと。

日本の将来も安泰といっていいのだろうかw

せめて、そこ、辛くてやばいよ5回以上はって言っているんだから、5回だろw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?