見出し画像

【粋リーマン・タチサラ】ついにnoteの世界で第5位へ!

本日は、エゴサの会です。

私タチサラは「立ち上がれサラリーマン」をもじったハンドルネームです。

500日前はSNSの世界で何もない普通のサラリーマンでしたが、今はnote500日毎日継続したサラリーマンブロガーにパワーアップしています(笑)
 ※完全なる自己満ですが・・・

そんな自己満リーマン・タチサラが久しぶりにnoteの世界でエゴサしてみました。
※エゴサ:エゴサーチの略。自分のことをあれこれ調べてみること

すると、いい感じ自分がアピール表示されていることに気づきました。

以下のスクショをご覧ください。

画像2

これは、「サラリーマン」というキーワードで検索してみると出てくる画面です。

クリエーターをちょうど5人まで表示される仕様のようで、その部分に自分がいました。赤字の部分に自分が出てきて、感動です!

次に、「サラリーマン」キーワードでのクリエーターを検索してみます。

すると、また同じメンバーが初めから並んでいて、自分は五人目にいます。

画像1

これは、何かあるなと思って、これは一人目からアカウントを見てみたところ、サラリーマン系クリエーターのフォロワー順に並んでいることが分かりました。

つまり、タチサラは

noteの世界の「サラリーマンキーワード」で
5番目にフォロワーが多いクリエーター

になったようです!!!

パチパチ~♪

また自己満称号が一つ増えました(笑)

こういう、他の人から見ると完全にどうでもいいことでも、自分でワクワクできる、モチベーションを上げていけるモノ・コトって大事だと思います。

継続からは様々なポジティブなことが生み出されます。

500日もnoteを毎日継続して
身に染みてわかりました!

ブログを500日続けると、文章力、習慣力、人とのつながり、noteノウハウ、その他多数。

それに加えて、自分のテンションを上げてくれる称号を与えてくれるって、いいこと尽くしのような気がします。

自己満の域はでませんが、あなたご自身が意識しているキーワードがあれば、その世界でのトップを目指してみるのも、一つの楽しみかもしれません。

最後までお付き合い頂き有難うございました。

画像3

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!