見出し画像

【スピリチュアル世界】幻の大陸ってどうおもう?~ムー大陸編~

先日少し幻の大陸のことを調べてみたところ、面白くて色々と調べているタチサラです。
#空き時間にね(笑)

前回は、アトランティス大陸というものを少し勉強してみたのですが、本日は同様に幻の大陸と言われている「ムー大陸」「レムリア大陸」に関して調査してみました。

1.幻の大陸「ムー大陸」

ムー大陸と聞くと、昔本屋さんで「ムー」という名前の雑誌があったな~と思い出しました。

今でもあるのかな?と思って調べてみると、バリバリ発行されています。

しかも最新刊では、アトランティス文明のことでタチサラにとっては凄くタイムリーでした(笑)

では、ムー大陸を調べてわかったことです。

約1万2000万年前に太平洋のどこかに存在していたと言われている

・イギリス人作家ジェームズチャーチワードがインドにあったナーカル碑文という古文書を元に1931年に「失われたムー大陸」という書籍を発表

・ムー大陸には6000万人以上の人が住んでいた

太陽神の化身である「ラ・ム―」という王がムー大陸を収めていた

巨大地震によって一夜にして滅び水没してしまった

ハワイ、イースター島は水没を免れて残ったムー大陸の一部と言われている

太平洋で海底探査の結果として、「海底は一億年以上も前から文字通り海の底だった」とのことで、現在ムー大陸は学術的には否定されています。

2.幻の大陸「レムリア大陸」

つづいて、レムリア大陸という幻の大陸についても調べてみました。

アトランティス大陸、ムー大陸は、なんだか耳にしたことのある大陸でしたが、タチサラにとってはレムリア大陸は初耳のお話でした。

旧石器時代に地球上に存在したと言われている

1874年イギリスの動物学者「フィリップ・スクレーター」によって提唱された仮説上の大陸

レムリア大陸はアフリカとインドがの間にあり地続きの一枚の大陸だったとするもの

・多くの動物学者がレムリア大陸の存在を肯定

・大陸移動説によりインドがアフリカから分離し現在の場所まで移動したとされ、現在は否定されている

3.幻の大陸を学んでみて

今回、色々と幻の大陸のことを学んでみて思ったことは、

『本当に幻の大陸ってあったんじゃないか?』

ということです。

正確に書くとあってもなくてもいいんですが「あったほうがかっこいい!」し、地球が生きてる感じがしてワクワクする!

と感じました。

自分にとってこれら幻の大陸は、スーパーマンや、キャプテンアメリカといったスーパーヒーローのような存在なんだろうな~というのが結論です。

いや~、世の中楽しいことばっかりですね!
#常にポジティブ

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!