見出し画像

【スピリチュアル世界】幻の大陸ってどうおもう?~アトランティス大陸編~

最近は、スピリチュアルな世界のことを考える機会があり、中々面白かったので少し調べてみました。
#スピリチュアル初心者

というのも、スピリチュアルに詳しい方とのお話で、かつて存在した大陸があったというお話しをしました。

その時にタチサラが思ったことは『幻の大陸!カッコいい!!!』です。

スーパーヒーロー映画大好きっこの私は、アイアンマンやマイティソー、ハルクなどの映画はめちゃくちゃ興奮します。

宇宙からサノスとかが攻めてくるような話も、宇宙はでかいんだからこういうことほんとはあるんじゃないかな~なんて思ってます。

この広い宇宙上で地球だけ生命があるっておかしいもんねぇ。

さてさて、そんな幻の大陸のことを少し調べてみたら面白かったので、本日は幻の大陸を纏めてみます。

1.幻の大陸とは?

では、かつて存在したと言われる幻の大陸とはなんなんでしょう?

<幻の大陸>
世界4大文明と言われる「メソポタミア」「黄河」「インダス」「エジプト」文明が栄えるより前に実在したとされるもの。非常に高度な文明を持ちながらも地球上から消滅し実在した痕跡が一切発見されていない大陸。

なんか、幻って感じがしてワクワクしますね。

こういう幻の大陸とかの研究をしている考古学者は、きっと幻があったことを証明するために日夜ワクワクしながら色々と探し物をしてるんでしょうね。

漫画っこタチサラは、長らく休載中のジャンプ漫画「ハンターハンター」をイメージしてしまいます(笑)

2.アトランティス大陸

さて、本日はそんな幻の大陸と言われている大陸の一つである『アトランティス大陸』のことを少し掘り下げてみます。

アトランティス大陸は、幻の大陸の中でも特に知名度があるらしく、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

このアトランティス大陸に関連する情報をいくつか以下に纏めます。

・「古代ギリシア哲学者プラトン」の著書の中に伝説上の巨大な島として登場した

・今から1万年前に存在していたと言われている

海の神「ポセイドン」の末裔である王家が実権を握る大陸で強力な軍隊を持っていた

・大陸の大きさは、オーストラリアの2倍はあった

大地震・大洪水に見舞われ一夜にして沈没した

こういう、具体的な情報があると、本当にあったんじゃないか~なんて思っちゃいますよね。

MarvelではなくDCコミックス側のスーパーヒーローのアクアマンが好きな自分には、すごくワクワクする大陸のお話でした。

3.少し勉強してみて・・・

今回、ほんの少しだけかじりの勉強をしてみたら、俄然興味がわいてしまったタチサラです(笑)

自分は、今までこういう世界のことを気にすることなく生きてきたので、情報すべてが新鮮で、

なにより、なんかカッコいいな~と思ってしまう自分がいます。

ということで、もうちょっと伝説の大陸を調べてみよう~っと思いました・こういう情報が気になる人は、引き続き数日お付き合いくださいね~。

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!