見出し画像

好きなものから考える成長法則とは?

あなたは、どうしても好きなものはありますか?

なんでかわかんないけど「好きなんだよな~」っていうもの、一つくらいはあるんではないでしょうか?

タチサラのどうしても好きなものは・・・

『画面の大きなスマホ』です。

この写真の左側が
#GalaxyNote20Ultra  : 6.9インチ
です。

右側が、
#HuaweiMate20X  : 7.2インチ
のスマホになります。

自分は、大きな画面のスマホが昔から大好きで、Galaxy note 2の時代からデカい画面を使っています。

最近はフォルダブルフォンも出ているので、非折り畳みのデカいスマホは、ここ数年販売されておりません。

たぶんニーズがないと思うので、こういう機種は出ない・・・でも、どうしても好きなんだし、今のスマホの調子悪いしどうしよう・・・

そうだ、スマホを自分で作ってみよう!

と、ここまで妄想に付き合っていただき有難うございます。

ただただ、タチサラの好きなものをお伝えしたかったわけではありません。

本日私が伝えたかったことは、
・好きなものはいくらでも考えられる
・好きなものはいつも情報収集している
ということです。

あなたにもこういう経験ありますよね?

だからこそ、好きなことは誰よりも詳しくなるし、いつも新しい情報をキャッチしようとします。

もし、あなたが自分のレベルを高めたいことがあったらどうすればいいか?

それは、その「こと」『好きになること』が一番の近道です。

私も「デカいスマホ」の情報はかれこれ10年最新情報をチェックしてます。

他に好きなものの「デニム」に関しては、中学2年生からなので約25年も情報をチェックしています。

それは、好きだから!

そして、今一番アンテナが高いのは「書くこと」「ブログのこと」です。それはやっぱり好きだから情報収集も全く苦になりません。

全くストレスもありません。

この、自分が詳しくなりたいこと・レベルを高めたいこと、それは「大好き」になりましょう。

そうすれば、いつも以上に成長度合いが高いのは間違いありません。

「やらなきゃいけない」から「スキ」に変えて、ストレスなく成長していきましょう。

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!