見出し画像

【驚愕】PayPay銀行の口座開設はヤバイ・・・

最近は独立後の各種立上げで色々な新しいことをやりまくっているタチサラです。
#時間がうまく使えていない

さて、そんなタチサラですがPayPay銀行の口座開設時に『驚愕の出来事』があったので本記事にてそちらの内容をご紹介します。

何が驚愕だったかというと、

なんと口座開設が
3分で完了しました!

カップラーメン待つ時間で口座開設ができてしまうなんて・・・

これって、あおりとかじゃなくて本当に3分で完了でした。というか3分もかかってないんじゃないかってくらいすぐ終わりました。

やったことは、以下の通りです。

<PayPay銀行口座開設>
①PayPay銀行のアプリダウンロード
②スマホでマイナンバーカードのPW入力
③NFCでマイナンバーカード読取
④自分の名前/電話番号入力
⑤会社情報入力
⑥完了をクリック

マイナンバーカードを持っている人は、「本人確認で運転免許証の写真撮りなど不要」です。

住所入力や誕生日入力も不要です。

先日楽天銀行の口座を作ったんですが、その時より口座開設は、はるかに楽で一気にPayPay銀行が好きになりました。
#PayPayを応援し隊

タチサラは海外生活が長かったので、ハッキリ言って日本の金融機関はうんざりしています。

赤・青・緑の銀行はもちろんのこと、地銀なども

・手続きが超絶面倒
・世界的に10年は遅れてるシステム
・銀行連携が世界トップクラスに弱い

ですが、PayPay銀行は

・いいものを取り入れられる社風
・システム開発者が優秀に違いない
・わずらわしさを100%カットした運用

なんだと、推測します。

メガバンクには到底できない芸当ですね。

ちなみに自分は

・9月26日13時45分に口座開設処理完了
・9月27日02時10分に口座開設できたメール受信

という感じで、約13時間後には新しい銀行口座ができていました。

いや~、日本でこんなにサクッと銀行口座ができるなんでほんと驚愕です。いい意味で嬉しいです!

銀行口座を開設したい人は、PayPay銀行はいかがでしょう?めちゃくちゃ楽ですよ♪

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!