見出し画像

AIはデザイナーの職種をとってかわるのか?~Midjourney使ってみた編~

AI(人工知能)ってほんとにすごい・・・

このサムネイルの画像はMidjourneyというAIイメージ生成ツールを使って作成してみたものです。

タチサラアイコンを実写化したらどうなるかな~と思って作ってみたらクオリティ高すぎてビビりました・・・

タチサラアイコン

↑ この画像が ↑

↓ こんなになっちゃうんです ↓

Midjourney版 タチサラ

控えめに言ってヤバいですね・・・

ちなみに、Midjourneyで作った色々なバージョンの作例もご紹介します。

Midjourney タチサラ作例集1
Midjourney タチサラ作例集2

なんかMarvelみたいなタチサラもいて面白いw

ってかもうタチサラじゃないタダの黒ぶちメガネと赤いネクタイで燃えてるオッサンという方が正しいですかね(笑)

ちなみに、これらは4枚づつの画像作成は、

入力文字を考える:1分
画像作成を待つ :1分

の2分くらいでできちゃいます。

こんなすごすぎAIプログラムの『Midjourney』の使い方を纏めたので、気になる方は、こちらの記事を参考に使ってみてください!

https://www.tachisarablog.com/how2use-midjourney/

これら画像群を簡単・数分でつくれる世界と、デザイナーさんにお金を払って作ってもらう画像群、今後はどんな勢力図になっていくか楽しみです。

ちなみに、こんな画像作ってほしい~とかありましたら、TwitterをフォローしてDM下さい。

今なら『完全無料』でいくつか作ってあげますよ~♪



サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!