見出し画像

【生き方論】消費 vs 生産~大切なことは○○~

最近、すごく思うこと・・・

それは『生産することの大切さ』です。

なぜなんでしょう?

人は、消費するのが大好きだと思う。

・ゲームで時間を消費
・Youtubeで時間を消費
・欲しい衣類にお金を消費
・美味しい食べ物にお金を消費

などなど。

たまにはいいけど、これらの消費ってどれだけ大事なんでしょう?

タチサラは、noteの毎日更新を続けてもう少しで1000日になります。この1000日で生産の大切さが身に染みてわかりました。

生産すると、

・一つ一つが自分の資産になる
・生産物を見返す楽しみがある
・誰かの役に立てる可能性がある
・生産したものがお金を生み出すことがある

などです。

自分はnoteにであって自分が好きで継続して生産できるプラットフォームに出会えてすごくよかったです。

・生産の楽しみがわかったこと
・生産する仲間に出会えたこと
・生産からお金を生み出した経験

これらの、発見や経験は今後の人生を豊かにしてくれるものだと確信しています。


消費ももちろん大事。

だけど、

『生産<消費』

のバランスを

『生産>消費』

にして日々行動していくと、毎日が変わっていきます。

その生産行動があなたにとって心地よいものだったら、それは最高の出会いです。

今後の一生を変えちゃうようなかけがえのないものです。

そんな素敵なものを探しに、今日も生産していきましょう♪

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!