見出し画像

【新たな挑戦】ブラボー先生とのコラボを決意してわかったこと!

あれ、ブラボー先生とタチサラの眼鏡なんか似てない?

ってずっと思っているタチサラです。

そんな、noteラバー&毎日継続組の同期だったブラボー先生とコラボします!気になる方も・気にならない方も見に来てください!!!

以下、コラボ詳細です。

帯2赤

<ブラボー先生とのコラボ>
✅日時:5月8日(土曜日)
✅時間:21時スタート
 ※30分~45分くらいの対談予定
✅Stand.fmでの対談Live配信

帯2赤

↑ stand.fmのDLは上記から ↑

おいおい、タチサラ!
いきなり告知かよと思った方!

そうです、告知です!
だって、めちゃくちゃ
緊張してるんですもの!!!

緊張してもいいじゃない人間だもの
byタチサラ

いやね、
何を緊張しているかというと
一人も聞きに来てくれなかったら、

ブラボー先生に申し訳なさすぎる!

というのが緊張の原因なんです・・・

タチサラは、
人とお話しするのが基本大好きで、
人見知りもしない人間です。

なので、お話しすること自体は
全然緊張していません。
むしろ楽しみで仕方ないのです。

そして何よりブラボー先生は
すでに見ず知らずの他人と
思っていない!(笑)

って明日初めて会話するんですけどねw

というのもブラボー先生とは
note同期で365日毎日投稿を
同じくしてました。

そして毎日投稿の投稿内容も
タチサラにとって
「ド・ストライクの情報」
をぶち込んできます。

それも毎日です!

しかも、
noteでも、
stand.fmの音声配信でも、
YouTubeの動画でもね。

あ~~~隙なさ過ぎてスキ!

そんな感じで、
見ず知らずの人とは
思っていないのです。

という感じで、自分の中で新しい挑戦である『コラボする』ということを決意して思うことの一つ目は、

緊張している!

という内容でした。

あと、想うこととしては、

帯3赤

『挑戦は人生にかかせないスパイス!』

帯3赤

ということです。

タチサラはどちらかというと挑戦をたくさんしている方です。

そして人の2倍、
3倍失敗しまくってます(笑)
「70転び80起き」くらいねw

あ、80起きじゃなくて71起きだろう
というつっこみはごろの関係上
なしでお願いします。

と、つまらない冗談は置いておいて
今回のコラボはじぶんにとっては
結構大きな挑戦だったんです。

そしてこういった挑戦は
すごく大事な「人生のエッセンス」
だと改めて想いました。

それは、タチサラはこのコラボが決まって

めちゃくちゃ汗をかいて
めちゃくちゃあせって
めちゃくちゃ泣きそうになって
めちゃくちゃ考えました。

このあせったり汗をかいたりした部分は
単純に自分の考慮が漏れていり、
行動が遅かったり、
仕事との調整ができなかったりと、
全て自分が悪かったのです・・・

という気づきこそが、
タチサラにとっての最高の財産です!

人に迷惑をかけないように
もっと計画的に動こう!とか

「時間を守り大事に使おう!」
とかです。

あ、このフレーズどこかで
見たことあると思ったら
ブラボー先生の
『自由塾の7訓』
の一つでした。

ほんとブラボー先生の
自由塾の7訓って
最高に素敵なんですよ!

今大人になっても、
子供にも伝えたい7訓だし
自分にも毎日言い聞かせたい
「人生の7訓」です。

明日絶対この7訓も発言します。
最高に素敵な人生の教訓を聞くためにも
あした見に来てね!

と、最後まで告知につなげようとするタチサラでした。

とにかく、

挑戦!サイコー!

本日も最後までお付き合い頂き有難うございました。

本日の”stand.fmのコラボ配信の場”でお会いしましょう!

タチサラとブラボー先生が待ってるよ!

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!