見出し画像

【人生論】この世はやったもん勝ち!

昔柔道をやっていたタチサラは格闘技が大好き。

今好きな格闘家は、朝倉未来さん(以下敬意をこめてみくるさんと記)。そんなみくるさんが、こんなことを言っていた。

この世はやったもん勝ち

「この世はやったもん勝ち」なのは、みくるさんのような選ばれた人達だけのものじゃない。

それこそ、普通に生きてるサラリーマンこそが、胸に刻むべき言葉だ。

普通の人が、
普通に生きていくこと。

それは
悪いことじゃない。

間違ったことじゃない。

だって
それが普通なんだから。


だけど
少し違うようになりたい。

そんな人こそ、
そんなサラリーマンこそ
胸に刻むべき言葉です。


サラリーマンの年収1000万。これは日本の働く人のトップ4%に位置します。

このポジションに行くためには、何が必要か?

「やったもんがたどり着く!」


一つの例で説明します。

自分は偏差値37の大学卒業の頭は平凡以下。だけど、誰もが知っている一流企業の限られたポジションで働いて「年収2000万」のポジションまで来ることができました。

それはなぜか?

色々とやってきたから
たどり着けた

大学の同期は、どうせ自分なんて・・・
俺らの大学じゃ無理だよ・・・

といって、一流企業の入社試験を受けるということすらしなかった。

自分は、そんな人間の言うことは完全無視です。

やってみないとわかんないじゃん!

自分の大学の学部から、今の自分の会社に入った人を探したら、見つかりませんでした。

当時10年くらい前に一人だけ入社したという話をみつけたけど、すごく狭き門だと理解わかりました。

だけど、
やってみないとわかんない!

そうやって入社試験を受け、無事入社出来ました。

頭の良し悪しなんて関係なく、「やった人間だけがチャンスをつかみ勝つことができる!」、いつも心からそう思っています。

偏差値37の私が、今収2000万円生活を送っています。

自分は、自分のことを成功者なんて思っていないし、みくるさんみたいにカッコいいと思っていません。

だけど、自分もいつも思っている言葉を、自分が尊敬する人が発信していて凄く感激しました。

そして、みくるさんがいっているので間違いないことだと確信しました。

『この世はやったもん勝ち!』

今年、タチサラは人生を変えます。

もし、あなたが何か夢・目標・なりたい自分があるのなら、いっしょにやることやっていきましょう!

なぜなら
「この世はやったもん勝ち」
なんだから!

画像1

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ



サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!