見出し画像

【最高の挑戦者】朝倉未来vsメイウェザー

格闘技大好きアラフォーのタチサラです。

先日ボクシングの「50戦無敗の無敵の王者フロイドメイウェザ」ーと「路上の伝説として総合格闘技やYouTubeで活躍されている朝倉未来選手」のボクシングの試合がありました。

結果は2ラウンドTKOでメイウェザー選手の勝利です。

結果はどうあれ、世界最強と言われている選手に挑戦されたことは素晴らしく、挑戦する過程からワクワクしていました。

まだ見ていない方はアーカイブでみられるのでどうぞ。

今回試合後に朝倉選手は「今回の経験で強くなったので総合格闘技で試合をしたい」と言っていました。

自分は、この言葉に心を打たれました。

相手がどんな人であれ格闘家たるもの絶対に勝ちたかっただろうに、負けたすぐ後に負けに目を向けるのではなく、

今回の件で強くなった!
今後の試合で活かせる経験ができた!

と、すべてポジティブにとらえ全てを経験値として次に挑む姿勢を示す新鞍選手です。

いや~、男としてカッコいいですよね。

こういうマインドは我々も見習うべきものです。

何が起きても常にポジティブ。

死ぬこと以外かすり傷!

失敗は最大の経験値!

このマインドがあれば、人生自体がプラスになるし、楽しくなります。

本日は月曜日、何事もプラスにポジティブに過ごしていきましょう♪

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!