見出し画像

【仲間の大切さ】渡部さんの記者会見と宮迫さん

本日の記事は賛否両論あるかもしれませんが、すごく温かい気持ちになった出来事ですので攻めの姿勢で執筆させていただきます。

というのも、12月3日実施された、「アンジャッシュの渡部さんの不倫騒動の謝罪会見に関係する内容」です。

もちろん渡部さんのしたことは、間違いなくよくないことではあるのは確かです。

その部分は、
深くふれるつもりはありません。

ですが、その会見に関して雨上がり決死隊の宮迫さんが、YouTubeチャンネルで動画をアップロードしていました。

自分は、この動画を見てすごく心が温かくなりました。

そこには、

『仲間を思う温かい愛情』

がいっぱいに詰まっていました。そして、

『仲間の大切さ』

を心の底から感じました。

もちろん、宮迫さんも悪いことは悪いと言っています。ですが、今回の記者会見の記者からの質問は、自分も見てて気持ちのいいものではありませんでした。

また何よりも、こういった動画を出すことに関して、宮迫さんにリスクがありながらも、思ったことを正直に動画にして社会に出すこと、

そして、渡部さんのことを思っての「熱い想いをきちんと表現していること」に、すごく気持ちが温かくなりました。

渡部さんがどれだけ裏で努力されたかというのも、沢山みられていたからだと思います。

少し視点を変えると、

・きちんと努力している人
・あきらめないで走り続けている人

というのは、絶対に誰かがきちんと見ています。

自分も社会人生活で何度も見てもらっていましたし、そういう若手もたくさん見てきています。

そして、今回の宮迫さんのように

・守ってくれる人
・一緒に泣いてくれる人
・きちんと叱ってくれる人
・手を差し伸べてくれる人

になってくれます。

頑張っている人には、絶対にこういう温かい仲間がいるんだと、改めて感じる素敵な動画でした。

渡部さんのした行為は許されるものではないかもしれませんが、それでも日本という国が、一回の失敗ですべてを失うようなチャンスのない国になっては欲しくないです。

渡部さん、頑張れ!

Win Win Wiiinをはじめ、今回の動画などは、今後の日本の報道を変えていく新しい流れです。ものすごいプレッシャーとも戦っていると思いますが、

宮迫さん、大好き!

本日の記事で、不快になった方がいらっしゃったら大変失礼しました。

自分も宮迫さんのように、ブレーキを踏まず正しいことは正しい、悪いことは悪いと自分を表現していくそんなnoteクリエーターを目指します。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!