見出し画像

【北海道最多】コロナの今を考えてみた

11月9日より北海道では、コロナウイルスの新規感染者数が2日続けて過去最多を更新しました。

コロナウイルスが地球にやってきてのこの約3年で、なんと北海道は”今が最多”となっているようです。

また、北海道が多いなら、日本中のデータはどうなんだろうとおもい、他の都道府県の情報も調べてみました。

<11月10日の新規感染者数>
北海道:8457人
東京都:7969人
神奈川:5399人
大阪府:3780人

むむ、、、、北海道が一番新規感染者数が多い地域じゃん!!!

正直、驚きを隠せませんでした。

タチサラの中で、コロナウイルスはすでにインフルエンザと同じ扱いです。

とりわけ、先日行ってきたタイ・シンガポールでは、国中が完全に「Withコロナ」という感じで、気にしていませんでした。

とはいうものの、土地も広い、人口密度も高くないはずの北海道が日本一とは何か理由があるんでしょう・・・

確かに、学芸会の延期、学校閉鎖、スポーツ少年団の練習の中止と、学校的には色々と行事日程が変わっています。

そんな、コロナの今を踏まえて思うことは

『いつまでこれを続けるんだろう・・・』

です。

Twitterで一時期世間をにぎわせていた2058年の未来から現代にきていた #國分玲 さんは、2024年9月にコロナ終息宣言が出ると言っていました。

もし、この未来人の発言が正しければ「コロナ終息まであと1年11カ月」かかる見込みです。

今の日本の状況を踏まえると「Withコロナ」の世界になる気がしません・・・

とすると、あながち國分玲さんのいっていたことも本当なんじゃないか?

未来から来たというのも、本当なんじゃないか?

なんてことを、感じながら日々のコロナの情報を耳に入れないようにしています(笑)
#なんかポジティブじゃないしね

ちなみに、國分玲さん件は、本当か嘘かわかりませんが、個人的には「未来人が現代にいたら面白い!」と考えています。

なので、本当に未来からきていたらいいな~なんて、コロナの話からタイムスリップのことを空想していたタチサラでした(笑)

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ



サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!