見出し画像

【祝】500日毎日投稿!~500日前の自分との違いとは?~

本日2021年7月15日はタチサラがnoteの毎日投稿を初めて、なんと500日毎日投稿記念日になります~♪

パチパチ~!!!

と、本日は自分を自分でほめる日にします。

だって、自分がこんなに継続できる人間だなんて全く思っていなかったんですから!

noteを始める前は、完全に3日坊主ならぬ、「3日オッサン」だったので!

昨年の2020年3月3日にnoteを開始し、「100日毎日継続することを目標」にして始めたのがつい昨日のようですが、あっという間に500日も毎日投稿することができました。

なおこの500日の毎日継続で、500日前の自分と比べると間違いない変化があります。

画像5

それは、

帯 (6) 赤

自分に自信がついた!

帯 (6) 赤

という点です。

基本的に根拠のない自信を持っているタチサラでしたが、「自分の継続力」に関して

根拠のない自信から
『根拠のある自信』
に完全に変貌を遂げました!

そして、文字にすると当たり前のことですが

「成果」をだすには「継続」が必要条件

だということも、身をもって体感しました。

その中の一つの成果として、380万人いるnoteの会員登録者のなかの、「フォロワーランキングでトップ0.05%」まで行くことができました。

画像4

本日時点では「フォロワーランキング1289位」です。

フォロワー数に関しては、間違いなく「継続」なくして「成果」に結びつきませんでした。

もう少し成果に関して深堀すると、

「継続」だけでは、「成果」に結びつかないこともありますが、「継続」なくして「成果」にはたどり着きません。

では、成果にたどり着くために、何を加えるとよいか?

それは、「カイゼン」です。タチサラはカイゼンサイクルを回してここまで来ました。

「継続」×「カイゼン」が
「成果」への最短ルートです。

そして、私タチサラは1000日チャレンジをすると宣言しています。

それが、今日で折り返しです。

いや~、1000日って本当に長い・・・そりゃぁ、約3年ですもんね。

今月からWordPressも初めて、その他SNSも戦略練っているところで、つまりやりたいことがありすぎて、noteも継続しきれるかどうかが少し不安ではあります。

ですが、今のところnoteで1000日継続した人を見たことはないですし、1000日後にどんな自分が待っているのかというのは、すごくワクワクします。

何が最適かを見極めながら、有意義に楽しい人生を送れるように、常に何かに挑戦していこうと思います。

そして、500日の毎日更新を続けられた理由の一つ、

それは間違いなくフォロワー様・読者様・スキ&コメントを下さるあなたのおかげです!

画像4

これからもタチサラをよろしくお願いします!

<タチサラからのお願い!>

普段お願いはしないのですが
本日は一つお願いがあります!

もし、まだタチサラをフォローしていない方で本記事・タチサラアカウントが少しでもいいなと思った方「是非フォロー」をお願いします!

500日記念日にフォロワー5000人を
目指したいと思ってます!

是非、ご検討お願いします!!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!