見出し画像

【Gaming キーボード】ロジクール G913TKLワイヤレスを使ってみた結果?

最近は散財しまくっているタチサラです(笑)

昨日はロジクールのG Proというプロのeスポーツ選手が使うワイヤレスマウスをご紹介しましたが、本日はマウスではなく「キーボードのご紹介」です。

こちらも、結果的に高級なものを購入して満足のいく製品でした。

どういった機能や使い心地だったかご紹介します。

なお、当初使っていたキーボードはコチラ。

こちら、まったく不満はなく、コスパ最高、使い心地最高、小さいデスクに対してもTKL(テンキーレス)なので、省スペースとタチサラお気に入りのキーボードでした。

このキーボードはたくさんの方にをオススメできる製品です。

そんな満足のいくキーボードだったのですが、ロジクールのワイヤレスマウスG Proが想像以上に良かったため、ロジクールに興味が出てきて、キーボードも調べていました。

以前ワイヤレスキーボードは、2つほど買ったのですが、共にチャッタリングという現象(同じキーを連打されるような状況)に悩まされ結局有線キーボードに落ち着いていました。

ですが、ロジクールのゲーミングマウスや、キーボードは「Light Speed」という「ロジクールが独自に開発した無線技術」を使っているため、一般的なBluetoothのように「干渉がない」と言われています。

しかも、応答速度が、「有線接続をも上回るスピード」といわれています。

無線が有線を上回ったらすごいですね。。。

なお、今回タチサラが購入したゲーミングキーボードはコチラ。

キーボードに約3万円!という激高のキーボードです。

実は、シンガポールの11月11日のセールで、実際は2万円での購入です。日本よりかなり安くなっているのをみて買ってしまったというのが正直なところです(笑)

実際に使ってみて感じたことはコチラ。

<Logicool G913の使用感>
・遅延ゼロ
・高級感が凄い
・キーが押しやすい
・プラスα機能が便利
・ボタンの押し心地最高
・チャッタリングは全く発生しない

プラス機能の部分ですが、以下の写真のように、キーボード上でメディアの早送り、再生、ストップ、グルグルで音量のUp、Downができるというのは、使ってみて初めてわかりましたがすごく便利です。

画像1

また、こちらは上述の通りLightSpeedという独自の無線接続のおかげで、「LightSpeed」「Bluetooth」で2台のパソコンに無線接続し、ボタン一つで切り替えができます。

複数台のパソコンを使っている方にもすごく便利な機能です。

なにより、ボタンの押し心地が気持ちよくて本当に良かったです。キーストロークも今までのキーボードと違って快適です。

また、今回キーボード購入時に初めて知ったのですが、値段が高めのキーボードは押し心地や打ったときの感覚を変えるために、着脱可能で色々な性能のボタンがあるようです。

一般的に赤軸、青軸、茶軸というものがあり、今回は自分は茶軸(タクタイル)というものにしました。

いや~キーボードの世界も奥が深い。

自分は購入して何一つ後悔はなくよかったと思っていますが、総合評価としては、正直「値段が高い!」という感想です。

上述の通り、機能、押し心地、性能何一つ不満はありませんが、約3万円という値段はちょっと高すぎますよね・・・

こちらのキーボードは万人の方にはちょっとお勧めできません。

ですが、個人的には、マウス、マウスパッド、キーボードと同じブランドで高級品を一式そろえて大満足です。

これで、仕事にも身が入ること間違いなし?!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~






サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!