見出し画像

【note考察】旅行系の記事のニーズについて考える

また、コロナの猛威で外に出歩きずらい状況になってきましたね。
#コロナに負けるな

そんな、コロナのせいで行動が制限される最近のご時世ですが、そんな時だからこそ、noteクリエーターとして「旅行系の記事のニーズ」という内容をトピックにして考察してみます。

さっそくですが、私の結論です!

noteでは
「旅行系記事は一定のニーズがある」
というものです。

そのように結論付けた理由ですが、noteの運営さんが気づかせてくれました。

私が九州旅行で記載していた記事が2週間連続でが「特スキ」を頂いたのです。

1週目に褒めて頂いた特スキ
2週目に褒めて頂いた特スキ

ちなみに私が「特スキ」と呼んでいるこのシステムは、自分が投稿した記事が、あるハッシュタグで「特にスキを集めた記事」になると翌週月曜日にnote運営さんが上記のようなポップアップでほめてくれるものです。

私は、今ではありがたいことにフォロワーが6000人以上いるので、記事が好評だったときにはこの「特スキ」を頂くことが多いです。

大事なのは「記事が好評だったとき」です。

同じように記事を書いていても、記事が好評じゃない時の月曜日はフォロワー6000人いても「特スキ」はもらえません。

つまり!私の結論は、

コロナで旅行に行けない今のご時世だからこそ、旅行系の記事に興味のある人が多い!

というものです。

我々クリエーターも、やっぱり褒められると嬉しいし、スキとかPVも多いほうが嬉しいですよね♪

もし、何の記事を書こうかな~など考えていらっしゃる方がいれば「旅行系の記事」を書くとPV・スキが多くなるかもしれませんよ。

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!