りっちゃんのアイキャッチ

おがわちゃんじゃない…だと…!?

「おがわちゃんのたちまちDiary」をご覧のみなさん、こんにちは!そしてはじめまして!
今回はおがわちゃん…ではなく、おがわちゃんと同じく制作の柿原律がお届けします。「りっちゃんのたちまちDiary」!なんちゃって(笑)
「おがわちゃんのたちまちDiary」第3回!最後までお付き合いくださいませ。

簡単に自己紹介
数ヶ月前まで劇団月光斜に所属していました。そしてこの前、卒団致しました!
今回はご縁があってソノノチの制作のお手伝いをさせていただいています。
劇団にいた時からスタッフとして活動していたので演技経験はありませんが、小劇場から今流行りの2.5次元まで舞台をよく観に行きます。

今回私がお届けするのは、稽古場を飛び出してなんと…大覚寺

画像4

ずっと行ってみたかったんですよー。そこで、のっちんと一緒に行ってきました!私は日本庭園が大好きでよくお寺に行きます。紅葉の時期は終わってしまいましたが、秋の残り香を楽しんできました。拝観受付終了の前だったので人があまりおらず、ゆっくり見ることができました。木々の緑と紅葉の赤に水音が聞こえて心が落ち着きます…。

画像4

画像3


有名な大沢池は水が抜かれていましたが、水鳥が遊びに来て楽しそうにしていました。

画像2


ちなみに、私はお寺に行ったら1時間は帰ってきません(笑)
縁側にぼーっと特になにかを考えるわけでもなく座っています。

自然とはいいものですね…。

ここまで読んで、「そもそも、なんで大覚寺の話?」と思われた方もいらっしゃると思います。お寺って人によって見方や感じ方が変わりませんか?例えば、お寺を見に行く理由はお寺が好きな人、日本庭園が好きな人、仏像が好きな人と様々でじっくり見る場所も人によって異なると思います。
ソノノチの今公演も人によって見方、感じ方が違うかと思います。演劇って基本、人によって見方、感じ方が違うと私は思っていますが、今回のソノノチは特に違うと思います。お寺で日本庭園を眺めるように、好きな場所に座って好きなように見て、感じてください!そしてぜひ、観劇後にどう見えたか感想会をしてみてはいかがでしょうか?一緒に観ても人によって捉え方が違うと思います。それも演劇の楽しみ方の一つです。

今回の舞台を観て、みなさんにはなにが見えたかぜひ教えてくださいね。


以上、りっちゃんこと柿原律でした!
お付き合いいただきありがとうございました〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?